PROTOSTAR

新潟国体岡山県予選

f0006861_20404346.jpg

一応無事終わりました。

少年男子は6人の参加がありました。ボルダーでは中原蛍君の素晴らしいクライミングにかなりあせりましたが、写真の県北勢、総合成績だと左からKT君(中3)2位→FFユキヤ君(中3)3位→KJ君(高1)1位です。ということで、この3人でブロック、国体に臨みます。長いような、短いような・・・良く分かりませんが、平成15年4月のスポ少立ち上げから7年目となる今年、湯原でクライミングをはじめた子どもたちで、国体への一歩を踏み出すこととなりました。まあ、とりあえずはブロック突破ですね。たった2ヶ月しかありません。がんばってもらわないと!いろいろ感じたこともありますが、まあ、その辺は次回練習で。

今回のルートは中貝次郎さん。ボルダー、リードともに素晴らしい課題だったと思います。選手もそれに応えて最高のパフォーマンスをしてくれたのではないでしょうか。登れなかった課題もきっとそれぞれに良い刺激を与えてくれていると思います。特に、内容の濃い成男の課題はジュニア勢のこれから練習にしっかり活用させていただこうと思います。

成年女子・少年女子はそれぞれ3名と参加が少なく寂しい感じでしたが、成女では関東の某ジムで働いている“ひさびさ”のあの子が帰ってきてくれて強いとこみせてくれたし、備中の奥様も故障しているとは思えないいい登りしてました。成年男子も結果としては今年も中原・小西コンビということになりましたが、リード3位のタク君、ボルダー3位の鈴木さん等、これまでになかった顔ぶれの参加もあってこれだけ良い予選会になったのではないかと感じました。皆さん、来年もぜひ参加してください!

今日のとこはこのへんで。
今日はスタッフ~でしたが、いいもの見れて楽しかったです。
スタッフの皆様もお疲れ様でした!

あ、今日帰る前にやっぱりやってみたくて成男リード課題やってみたらアップ無しでもなんとかフラッシュできましたよ~。5.13aかa/bくらいかな。年度末年度初めとバタバタしてて3/22PUMP以来のクライミングでしたが明日からまた登りたくなるほど楽しかったです。GW前まではヌンチャク置いときます。B場さん、ぜひ!(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-04-19 20:40 | 未分類
<< 湯原 サタデークライミング・・・2ルンゼ >>