PROTOSTAR

チキチキサイクリング2

今日も目指すは「蒜山」。今回のルートは「落合~久世~勝山~美甘~新庄~蒜山~湯原~勝山~久世~落合」。メンバーは同い年4名。

大山登山の疲れが有り、ふくらはぎパンパン。
勝山の岩場前で休憩。一組、名古屋から来られてました。たぶん去年お会いしたグループかと・・・。
f0006861_2218293.jpg

「美甘渓谷」付近の坂はキツイ。新庄の道の駅で休憩。
f0006861_22201976.jpg

汗かいて股間ムレムレなんでベンチレーション全開で走行。涼しい。。。
f0006861_2222620.jpg

道の駅から蒜山までが一番の難所。絶対足をつかね~ぞって、意地で峠を突破。
f0006861_22244597.jpg

このトンネルからが下り坂。すっげ~気持ち良いです。トンネルを抜けると「蒜山三座」お出迎え。最高速度50kmなり。
f0006861_22271425.jpg

蒜山高原は観光客でいっぱい。蒜山の道の駅(だったかな?)で昼飯。ここの蕎麦屋のバイトの子すげ~かわいい。蕎麦の味のほうは・・・、腹が減りすぎていて何食っても美味い状態なんで???。そしてここで一人脱落。友人の嫁の車で帰宅。
f0006861_2233338.jpg

蒜山サイクリングロードをビュイ~ん。
f0006861_22362396.jpg

湯原温泉によって「ヤマメフィッシュバーガー」を物色。
f0006861_22374076.jpg

ヤマメがお頭付きで出てくるのかと思いきや、丁寧に頭も骨も取り除かれていました。味は素朴でヤマメの味がちゃんと出ていてよろしい。12a。
f0006861_2242953.jpg


後は家までノンストップ。ゴリゴリ漕ぎました。足がパンパンになるかと思いきや、肩と背中が痛いです。
全走行距離120km。でも、体重なんて減りませんよ。食ってばっかりだから・・・。

明日は雨みたいですね・・・。岩場は無理でしょうね・・・。昼は仕事して、夜に元気あったら湯原かな。(B場)
[PR]

by protostar | 2009-05-05 22:48 | 未分類
<< GWも登らず・・・有罪 テクテク登山 >>