人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

7/25 スポ少イベント

今日は夏休み・年末(クリスマス)・春(学年末)と保護者の方にお世話になってるイベントの日でした。天気が良ければリード壁を・・・と思ってましたが、天気予報通りしっかり雨が降ってたのでボルダー壁に課題を作って、20人以上の小学生部員を3グループに分けてチームで登れた数を競うチーム戦をしました。まあ、我が子ともう1人の1年生は一つも登れませんでしたが、高学年では短期間でも“ぐっと”成長したことを感じさせる子も多く思いのほかおもしろかったです。昼食はカレー&ポテトサラダ。家で野菜を作っておられる方も多く、野菜はおそらく全て地元産。新鮮そのもので味もgood!でした。今回もお世話になりました。

午後はJOC前のジュニア勢に新作長物「赤スラ」を設定。そう難しい気もしないのですが、KJ君、K太君、FFユキヤ君と今日は完登ができなかったようです。最近ほとんど登ってないのでグレードよく分かりませんが・・・5.13はないような。でも、僕はアップで一撃。(B場さん、緑と区別しやすいようにするのでまたぜひやってみてください!)
小学生×2は「ん」とかやってて、いよいよ“ひらがなシリーズ”もラストステージへ。そして我が子も軽く100回以上打ち込んでる「え」をついに完登。やっと登れたのと、登れるまで没収してたニンテンドーDSが返してもらえるとあってかなり喜んでました。おめでとう。
・・・今回はDSまで取り上げてやらせてみたけど、やっぱり何でも“簡単にあきらめるような子”になって欲しくないわけです。“できるまで努力する”“分かるまで考える”とか、この先の人生でもずっごく大事なことなので、まだまだ何も分からない1年生の我が子には、もうしばらく飴とムチでがんばってもらおうと思います。

ちなみに、「お」が登れたらキャンプ。「か」が登れたら映画(ポケモン)です。お金かかるなぁ・・・。明日は来週仕事で山に調査に行くので倉吉に散髪に。ちょうど今日から献血できるので、趣味の献血(年3回必ず行きます)も行きたいけど、最近低血圧気味で体調悪いので無理かな・・・。(2期生)

by protostar | 2009-07-25 20:17 | 未分類
<< アジアユース トレーニング中 >>