PROTOSTAR

イベントの日

今日はイベント(仕事)でした。ま、今日は僕らは主催者ではないので手伝い要員で気軽に参加。“第1回”と銘打ってあるようなイベントだし人が少ないだろうな・・・と思ってあらかじめ嫁と子どもも賑やかしに来てもらうように頼んでおきましたが、ボチボチの人の入りだったように思います。我が子は、一角で木工教室に参加して、本棚を作りました。杉板一枚から部材を鋸で切り出すわけですから、そう簡単にできるわけもなく、完成までおよそ1.5時間。寒いくて腹も減って、集中力なんてとうに切れてる我が子は、地元新聞社の「どうだったかな?」という問いに対して、こう応えました。




「めんどくせー、もう、やりとーねーわ!」

・・・。ま、所詮小学校の1年生には、金槌でコンコンっと打って、ハイ完成!くらいしかできないんでしょう。それでもそうこう言いながら、完成すれば上機嫌。自分が作ったんだと何度も言いながら、喜んで持って帰りました。めでたしめでたし。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-03-08 00:25 | 未分類
<< また月曜日 3/6 >>