人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

3/19 湯原

今日は湯原でリードをしようと思っていたのに、湯原に着いた頃には雪に変わっていた。この寒さでは無理。。で、2階のボルダーへ。着いた時は3人しか居なかったけど、昼過ぎから急に増え子供も含めて20人くらいになった。

最近、出来た11a?のルートにアップもそこそこに取り付いてみた。小学生用に作ったそうだが傾斜はないけどスタンスが意外に悪くホールドも決して良くはない。やっぱりと思ったところで落ちた。落ちた所からやってもできないのだから厳しいと思うんだけど、私が弱いだけかな。早々と諦め、今度は2期生くんがK兄弟のために作った出来立ての課題をやることにする。これは傾斜があるが、ホールドは良さそうなので何とかなるかなと思ったが読みが甘かった。最初の辺りで振られて落ちた。この傾斜、最近やってないので耐えられない。ムーブは繋がるんだけど傾斜に負けているから通してだと辛い。暫くすると、K兄弟がやってきた。この兄弟は年子なんだけど、弟の方がかなり背が低いけど登れる。しかも、2人とも上手い。課題によっては私より登れたりする。なので、いいお相手になってくれました。その後も2本ほど2期生くんが長物課題を作ってくれて、1本は1撃できたが、もう1つは終了点の2個手前の悪いアンダーで落ちた。またアンダーか、、やっぱり弱いな~。

今日は少し雰囲気の違う湯原でしたが楽しかったです。K兄弟は可愛かったし、元気をもらえました。また、登ろうね。もう少し、長物も頑張らないとな~。(Y子)

by protostar | 2006-03-20 10:49 | 人工壁
<< 3/21 2ルンゼ 27歳 >>