人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

第13回 JOCジュニアオリンピックカップ

選手は夢の中・・・保護者の方は運転の最中でしょうか。ホントにお疲れ様でした。ちなみに僕は・・・広島です。今日は昼間は嫁さんの方の墓参り。その後、広島に帰省してます。明日は妹の結婚相手(通称ゴリラ)と初対面の食事会なもので・・・。

JFA(日本フリークライミング協会)に最終リザルト出てますね。主力男子4名はとりあえず決勝進出し、それぞれ健闘したようです。少年男子の選手二人もそれぞれのカテゴリーで4位ということで、まあ、良くも悪くも実力通りかもしれませんが・・・国体前1ヶ月としては浮かれ気分にもなれない、そこそこ刺激になる“いい順位かな”と思いました。あと、1ヶ月がんばりましょう。

もう一つだけ。今年もジュニア育成@県北の説明会で話しをしたんですが、今のカテゴリーで上位に確実に入るには、やはり男子では5.13a以上、女子なら5.12a以上が確実にオンサイトできるというのが必要なように思います。男子ユースA、ユースBのうちは特に5.13aが高い確率でオンサイトできれば3位以内は間違いないはず。もちろん2年後、3年後は違うと思います。結果を早く出したいなら、今こそがんばる時なわけです。そこを分かって欲しいなぁと思うのですが・・・。

by protostar | 2010-08-15 23:51 | ジュニア育成
<< 【参加者募集】9/5(日)CERO アスポコンペ >>