PROTOSTAR

3/26 北山公園清掃登攀

清掃登攀に初めて参加してきました。

宝塚ICまで支部長殿に迎えに来てもらい、北山公園まで誘導してもらって、現地着が9時過ぎ。集合場所についた時には数組のクライマーしかおられませんでしたが、うちの子が泣きながら「ママー、ママー」と、ぎゃーぎゃー言ってる間に(※すみませんでした)クライマーがどんどん集まり、最終的には・・・50人くらい?のクライマーが集まって来られました。その後、主催者から挨拶と説明があり、おのおのゴミ拾いに出動・・・。1時間半程でしたが、ビニールゴミ、弁当ガラ、ビール缶、ウィスキーボトル・・・車のバッテリーまで結構な量のゴミが集まりました。子連れなのでそれほどお役に立てたとも思いませんが、北山公園を・・・ボルダリングを愛する人たちの熱い思いを間近で感じることができ、あらためていろいろと考える機会を与えていただくことができて参加した甲斐があったと思いました。

f0006861_2323073.jpg


その後のセッション?では目標のアドスラ・2段も落とせず、バーガーヘッド(?)・初段を数回で登れたり、2~3級の課題をちょこちょこ登れたくらいでしたが、指が1本動かなくても・・・たった半日でも・・・それなりに楽しめたと思います。お世話になった皆様、ありがとうございました。(2期生)

f0006861_2324758.jpg


P.S 明日からまた指を大事にします。。。
[PR]

by protostar | 2006-03-26 22:18 | 未分類
<< 紹介 湯原出撃予定 >>