人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

6/3、4

6/3
朝食を作ってフミヤと嫁に食べさせてから湯原へ。県南のカップルとY子さん、F原さん、中原くんと一緒に登りました。この日は、左の壁を少し傾斜をつけていままで作った課題を登ってみましたが、同じホールドでもたった20度違うだけでずいぶん難しくなり、、、いい練習になりました。ボルダーもしたい中原くんに無理にリードに付き合ってもらい一回づつ交代しながら次々登ったので結構便数出せた気がします。葬式だのなんだので1週間以上クライミングしてないので動きはイマイチでしたが、自宅トレの多少効果があるのか、現体重が57.5kgと軽量化しているからか引っ張る力は有り余ってる感じであまり「引き付けよれ」はしませんでした。週明けからは平日のクライミングを大事にして引き付け力と他なものをリンクさせたいと思います。

6/4
昨日、嫁は病み上がりながらにひさびさに半日も外に出ていたので疲れたらしく、昼まで寝ていたので登りに行かずに昼から広島成女がブロックの練習にしてるので見学に行きました。ひいき目なく分析すれば、Bさん+Y子さんなら合計で広島より少し上、BさんがYっちゃんなら“いい勝負?”ってとこでしょうか。Y子さん、とにかく風邪は治してがんばってください。

P.S R&S誌がヤマケイから送られてきました。羽山取材に少しだけ協力したからでしょうか。何気に小さく載ってます。羽山の記事については、gakuさんが上手くまとめておられると思いました。経過も良く分かります。ただ、茂垣くんのは空5.14bは第4登でなくて第5登ですね。ま、別に僕もこのブログでしか報告してないし、ロクスノはもらえるときにもらうくらいで定期購読してるわけでもないので文句は言いませんけど。。(2期生)

by protostar | 2006-06-04 22:35 | 人工壁
<< 6/4 アスポ 6/3 備中(じゃろう) >>