PROTOSTAR

6/17、18 中国ブロック大会

結果からいうと、クライミングも縦走も4位でした。クライミングは本当に情けない結果でした。県予選会よりグレードは低いのに高度はかなり下でした。ルートのタイプは違いますが、どちらかというと今回の方が私には向いているルートだと思いました。本当に悔しくて情けなかったです。

6月に入ってから調子は最悪で何となくヤバイと思っていましたが、昨日は落ちてはいけない所で落ちてしまいました。相方のYちゃんは登っていなかったながらも頑張ったと思います。言い訳ですが、4、5月の調子でいけば10手は伸びていたかもしれません。そしたら、総合で2位の可能性はあったのです。すべて私の責任です。去年もですが、なぜか6月になると急にガタ落ちして登れなくなるのです。ずっと体が重くて全然クライミングになりません。原因は分かりませんが、去年は6,7月とそれは続いて8月頃から徐々に調子が上がっていきました。今回も調整に失敗です。

今日は縦走でした。天候は快晴で10時のスタートの頃には暑かったです。一番の不安は2週間前に負荷を背負い93分だったので制限時間にゴールできるかでした。その後、空荷で2回練習に入り本番に臨みました。アップの仕方も分からない私にF監督はずっと付き合って教えてくださったお蔭でなんと70分でゴールできました。本当は何度も挫けそうになりましたが、今まで支えてくれた仲間のことを思ったら頑張ることができました。

兼任の選手の方が向いているのか~??クライミングも強くないし。。あ、でも来年はやりません。好きなように登ります。新たな目標を見つけて頑張ります。(Y子)

f0006861_23232728.jpg

[PR]

by protostar | 2006-06-18 20:32 | 未分類
<< 6/18 アスポ モリアオガエル >>