PROTOSTAR

改良

f0006861_0511740.jpg

廃盤の噂に最近はコブラを温存してるんですが、その代わりにマッドロック・シャークを履いてます。コブラと若干足入れが違いますが、そんなに合わないこともないのでそれなりに使えてます。が、個人的には理解しがたいマッドロックの特徴でもあるギザギザのヒールカップ。たいして意味ないし、ヒールが外れやすいので(個人的には)かなり邪魔な存在でしたし、ここぞという課題ではやはりコブラに履き替えて登ってました。
そんな感じでセカンドシューズ扱いだったんですが、何とか改良してもっと使えないかと思っていたので今日はスポ少後に、グラインダーで削ってみました。履いた感じは全体的にやわらかくなり拘束感(フィット感)が失われた感もありますが、ヒール自体は前より断然いい感じです。問題の拘束感については実は意外と裁縫好きだったりするので(※中高の家庭科の教員免許持ってます。)、ベルクロ仕様にするとか何か工夫してみようと思います。今日は30分くらいしか履いてないので、しっかり履いてみてまた報告します。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-06-29 01:02 | 未分類
<< モリアオガエル 湯原 Final >>