PROTOSTAR

protostar 始動

「protostar」という岡山発のフリークライミングのチームを立ち上げることにしました。

立ち上げにあたってのテーマは、「岩場でのオンサイト能力向上」です。

岩場でオンサイトしたくても人工壁での練習は必要ですし、その練習もいろいろあると思います。時にはコンペに出場することも必要でしょう。でも、今、漠然と登ってる人が多い中でよりはっきりとしたテーマを持って取り組めば、おのずとクライミング能力全体の向上につながり、当然テーマにも近づけると思います。1人では見えない何かも同じ意識の仲間と登れば見えてくるかもしれません。

活動については、岩場の状態もあるので1年を1サイクルとして人工壁、自然壁を織り交ぜながらやっていきたいと思います。特に県北とか県南とかいうつもりもないのでWEBでやりとりしながら効率的な練習をしましょう。興味のある方、ご連絡お待ちしております。
[PR]

by protostar | 2005-11-25 19:52 | 未分類
<< 11/24 人工壁