人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

11/5 羽山2

空知5.14dをトライしにまたまた羽山へ。

アップでとりあえず棲龍門5.13c/dでしておいて・・・
1回目。下部核心は止めて立ち上がるところでスリップフォール。情けない・・・。
2回目。下部核心を止めて問題なく上部へ。レストしすぎず・・・を意識していたので早めに上部核心に突っ込むけど、アンダーを3秒止めてフォール。フォールして1分も休まずすぐやってみるとちゃんとできる・・・あと5手。すなわち1テン。
3回目。下部核心を止めたけど、そのピンチが一番良い場所でなくて持ち直すことができずにフォール。
4回目。下部核心止めれず。何度か練習。
5回目。下部核心止めれず。ヨレヨレ・・・。

日本代表N原くんをしてムズイと言わしめたルートだけあって、5回もトライするとさすがに体がボロボロです。特にヒールフックを3回もする右足は極度の筋肉痛。でも5回目に回収に上がった時に、いつも落ちる上部核心のコツを思い出しました。主義に反するので普段は絶対しないのですが、降りながらトップロープ状態で練習させてもらって試させてもらってよかった気がします。
それにしても11/18、19の土日は東京からお客様が来られるのでよそのエリアをご案内しようと思ってましたが・・・このままでは2日とも羽山でお願いすることになりそうで・・・やばいですね。でもホントに難しいんです。登れない言い訳ではないのですが、たぶん下部核心をこなして上部核心手前まででも5.14a以上はあると思います。だから日に1回はそこまでいけてるだけマシなんだと思うんですよ。ロクスノではあきらめずに80回くらいトライされる方のことも載っましたし、僕も空知トライしをはじめてまだ1ヶ月なのでもう少しあきらめずにがんばろうと思います。来週は日曜が仕事なので土曜しか登りに行けませんが、木曜登りすぎないように調整してがんばってみようと思います。ひさびさに長々とグチと言い訳を書きました。これもメンタルの弱さです。反省。(2期生)

P.S H鎌田くん、棲龍門5.13c/dのR.Pおめでとう!やぁまださんも発情期5.12aのR.Pおめでとうございました!

by protostar | 2006-11-06 20:56 | 2期生の空知への道
<< 11/7 湯原 11/5 権現 >>