人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

12/2 羽山

空知5.14dは今日もダメでした。昨日よりはマシですが体調も完全でなかったのでしょうがありません。とりあえず記録から。

1回目。上部核心で昨日のようにギャストンが取れずフォール。

2回目。上部核心のギャストンも止まっていつもの最高到達点タイ。
“あと2手”のとこでフォール。

3回目。1回目と同じくギャストンが上手く決まらずフォール。。。。

空知5.14dは今まで僕がトライしてきた中では格段に難しいルートだし、ただムーブができるだけでは登れそうにありません。ムーブだけなら2ヶ月前からできてます。岩の状態、気温、体調、精神面・・・いろんなリズム(というか波?)が最高の状態で重なり合う、そんなチャンスに確実に落としてしまわないとこの先もずっと登れないのかもしれません。先週調子が良かったのはそういう要因が限りなく近づいていたのだと思います。しかし、そのいろんなリズム微妙にずれていてもルートを落とす過程でのテクニック次第で随分と欲しい結果が近づいてくる・・・ということも今回伊東さんに教わりました。別に今までの僕のこだわりが悪かったわけではないんですけど、違う観点からすれば無駄だったり遠回りだったのかもしれないと改めて思えたところもあります。本格的に寒くなってきて“かじかむ”というマイナス要因もでてきましたが、今回伊東さんから教わったことを生かしつつ、気持ちも切り替えてもうしばらくがんばってみようと思います。

明日はレストにします。来週は日曜日に“江坂”に気持ちをリフレッシュさせに行くかな。(2期生)

P.S ルートのことを忘れさせてくれる楽しいフラッシュ・・・ご存じないですか?以前は「3歳シリーズ」もはまってましたが、やっぱりあの曲でなくなって面白みが半減した気がするし、近年だとやっぱり「もすかう」が完成度高くておもしろかったかな~。「やわらか戦車」は一応着メロにしてますが、その後の続編がつまらなすぎ・・・。「笑いシーク」あたりだとよりすぐりの作品?がいろいろ楽しめるので暇な方はどうぞ。

by protostar | 2006-12-02 20:38 | 2期生の空知への道
<< 長屋坂エリアへの立入禁止 12/1 羽山 >>