人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

充電中

どこかの三十路のセレブ主婦ではないですが、膝が結構痛いのでプチ充電中です。今やってるルートはとりあえず右膝が完治しないと太刀打ちできないので、治してから本格トライを再開しようと思います。膝痛も3箇所出てくる右足のヒールフックと下部核心直後の強烈な右のキョン足が原因なのは確かなので・・・今週末登りに行くとしても影響のない上部核心の“練習”くらいでしょうか。まあ、天気と膝の状態次第です。(2期生)

>“練習”
今まで自然岩でムーブの解明のためにハングドックしたことはありますが、ムーブができるのにトップロープ状態で執拗に練習したりしたことはほとんどありません。抜けれたら降りる・・・ま、掃除くらいしますよ・・・でもそうしてきました。執拗な“練習”・・・ましてトップロープ状態でのそれはベストなスタイルでないと島根で学んできたし、実際今でもそう思ってます。FreeFunの最新号にもハングドックについて書いてあるので持ってる人は良く読んでみて下さい。でも最近伊東さんと登らせてもらう機会があって、少しだけ“練習”に甘えてみてもいいのかな~と思うようになりました。“練習”そのものに前向きではないは変わらないのですが、このままやってても惰性的に打ち込みまくってしまって、あと数手で落ちまくって、精神的にも凹んで、同じムーブの繰り返しで体も痛めて、他のルートをトライする時間も減って、雨でも降ったり休日が仕事になるとまた凹んで・・・と最近悪いリズムに入ってしまってるので、伊東さんのように練習でそのパートの自信を高めてそして強烈な集中力で一気に狙ってみてはどうだろうか・・・と、ここ最近考えて思うようになりました。こんなことをブログで書こうかどうかも実際悩んでたんですけど・・・実際のところどうなんでしょうね?ただの言い訳なんでしょうか。。。

by protostar | 2006-12-14 01:04 | 未分類
<< 12/16 羽山 12/13 湯原!! >>