PROTOSTAR

なんとなく・・・

昨日、ニューエリに行ってあらためて思った。「美しくカンテ」を登りたいと・・・。

数年前のクライミングを始めたばかりの頃、2期生さんに連れてかれた「ニューエリ」。初の岩場。しかも、その日までリードしたことなかったのに・・・行ってしまった岩場。岩場のスケールに圧倒され、上ばっかり眺めていたような・・。
その日はロープにヌンチャクぶら下げてクリップの練習から始まった。そしてトップロープで「フェイス」(10a)をやった。2便くらいやったのかな~。よく覚えてないけど・・・。それから、初のリードをした訳で・・・。もちろん登れなくて・・・。そして、みんなが帰りかけている頃、無理を言って最終便をだして、RPしちゃった訳でありまして。その達成感というか、なんというか・・・。クライミングにはまったのであります。
その時、2期生さんがアップで「美しくカンテ」を登るのを見て、「うお~~~、すげ~~~」と感動したのを今でも覚えております。「いつかは登ってやるぞ!」と・・・思ったやら、思ってなかったやら・・・。

それから2年ぶりに「美しくカンテ」を眺めて、「うお~、登りて~~。」とあらためて思ったのであります。そのためにはもっと強くならんとな~~。がんばろ。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-02-12 23:16 | 未分類
<< 2/12 pump大阪 07日本選手権 湯原温泉大会 >>