PROTOSTAR

広島へ行ってきた。

昨日は嫁と2人きりで、広島でデ~トしてきました。そいでもって、「奥田民夫・井上陽水」のコンサートを楽しんできました。(これで嫁の機嫌も良くなったかな~。少し岩場に近づいたかな~。)
わが夫婦のもう一つの楽しみ「ラーメン食べ歩き」もしてきました。うちら夫婦は新しいきれいな店より、昔からその土地にある「広島の味」を求めてかなり歩き回ったのであります。
1便目。「千番」のチャーシュー麺。昼飯。
f0006861_2150151.jpg

f0006861_2215225.jpg

この店は面白すぎる。こんな店初めてじゃ~。「ぼろすぎる」。看板は穴開いてるし、庇は破れてるし・・・。カウンターはかなり傾いてるし、トイレは・・・。この感じはまさに昭和30年代じゃ~。しかしラーメンは旨いのでありまして・・・。スープは醤油とんこつ、チャーシューはしっかりと味がついてて好みのタイプ。13aじゃ~。しかし、この店きれい好きの方は落ち着かないはず・・・。「ぼろすぎる・・・・・」
2便目。「大手門」のにんにくラーメン。夜食
f0006861_22165899.jpg

サラリーマンのおっちゃんがいっぱい居たので入った店。これまた「当たり」。スープは醤油とんこつであっさり、チャーシューは口の中でとろける。12dじゃ~。
広島でラーメンを食べて気がついた!頼んでもないのに「こしょう」が振ってある。しかもたっぷり。これが広島風ラーメンの食い方じゃな~。(B場)

今日トモトモが自宅ウォールのランジ課題に成功した!2ヶ月がかりで。しかも片手だけでぶら下れる様になっていた!!子供の成長ぶりにビックリじゃ~。
f0006861_22334646.jpg

[PR]

by protostar | 2007-02-16 22:33 | 未分類
<< 秦野ジャパンカップ 2/15 湯原 >>