PROTOSTAR

3/4 pump

ジュニア育成でPUMP大阪に行ってきました。KT君は頭痛ということで大阪に着いてしばらくしてからうなってて可哀想でしたが・・・それ以外のメンバーは良く登っていたように思いました。県の事業ということもあってアドバイザーコーチということでお世話になっている東さんからもK太君のルートでのがんばりやKJ君の5.12aのオンサイトなど特にお褒めの言葉をいただきました。まあ、あとはそれぞれもう少し自発的に登るようにならないといけないでしょうね。
子どもたちなんて特に“1本でも多く登ればどこかのコンペで一つ順位が上がる(どこかで成果に繋がる)”と思って、とにかく登れと言ってるんですが、中国地方など特に同世代で他にやってる子がいなくて、対外試合も少ないというのもあって、“強くなりたい”という貪欲さがイマイチないのが今の僕の課題です。東さんの言われるような他県(小学生ですごいのはこの辺だと山口県?)との交流で刺激を持たせるとか、モチベーションに繋がる内容をこの事業でも考えないといけません。まあ、ユース後に要検討でしょう。

僕はというと、病み上がりで今回はわりと子どもたちを見ている時間が長かったので、20本も登ってないと思いますが、5.12+までO.Sや以前に触った課題のR.Pトライでちょこちょこ登り、テープが2ヶ所連続ではがれた課題以外はフォールもせず・・・まあまあといったところです。少々不調でも5.12台では落ちないかな~って感じでしょうか。ただ、少しだけやった2階のB-sessionの課題では男子ははおろか女子でも一部歯が立ってないところもあって、やはりボルダー力不足を感じました。女子決勝とか・・・二人一撃されたそうですが・・・なんで一撃できるの?って感じです。某Pさんは今年はボルダー中心でがんばると書いておられましたが、僕ももう少しやらないといけませんね。暖かくなったら、讃岐の殺し屋ことFull1さん尋ねて瀬戸大橋渡るかな・・・。(2期生)

f0006861_136738.jpg

写真:昼食は数年ぶりのたこ焼き屋さん。4個100円なんてめちゃくちゃお買い得です。おじいさん元気で安心しました。
[PR]

by protostar | 2007-03-05 23:06 | 未分類
<< 3/6 湯原 天気良かったな~ >>