PROTOSTAR

3/10京都クラックス

f0006861_21495950.jpg

ジュニア育成では初の京都襲撃に行ってきました。。。

今回は新しい課題に初見でどんどんトライできるし、目が行き届きやすい京都を選んだというのもありますが、子どもたちは全体的に良く登っていて練習になったかな・・・という印象です。小5のK太くん、小6のYくんあたりはタイプさえ合えばそう苦労することなくV4(3級)を落としてたり、中1のKJ君にいたってはあわやV5も一撃しそうで驚きました。まあ、彼らの課題としては皆共通してルートを読む力がないのと、それ以前に登る前にルートを良く見ていないから手順がごちゃごちゃになってムーブにつまる・・・というのがどうしてもあります。PUMPでもCRUXでも・・・湯原でもくどいほどいつも言ってるんですが、気軽に取り付いて足を見失い落ちる。もしくは手順を間違えて行き詰る・・・というパターンがとにかく多いので、残り2週間の練習や来週の三瓶ではその点特に指導しないといけません。課題です。

僕の方は、KJくん高校を卒業したばかりのF君とざーっとV5くらいまでを登ったくらいで終了です。時にはこの2人と本気バトルになったり調子はイマイチですが、京都の課題はまた江坂とも感じが違って新鮮でした。また行きたいです。
あと・・・この日は実は首が右に回りづらくなって、子どもたちより少し早めに切り上げました。今日はだいぶ復活してますが、病院は今まで広島、島根で有名なところにあちこち行ってみてどうにもならなかったので、今度はチャレンジしたことのない接骨院とか行ってみようと思います。ま、最近強烈に忙しいので少し時間ができてからだと思いますが・・・。(2期生)

写真:絶対事故りたくない車。KJ君撮影。
[PR]

by protostar | 2007-03-10 09:52 | 未分類
<< 3/11 備中(長屋) 3/6、7 湯原 >>