人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

PUMP

PUMP_f0006861_17541.jpg

ジュニア育成で今年度としては初のPUMP大阪に行ってきました。ジムだとどちらかというとCRUXが好きなのですが、今回は多少でも冷房きいてるPUMPで大正解。あの冷房があるだけで3本以上登る本数が増えた気がします。あと10台、11台が多いのも子どもたちにとっては良いですね。課題も増えてたし夏の間はPUMPかな。

子どもたちはJOCも近いということでほぼリードしかさせませんでした。行きの車の中で「とりあえずリードで10本登ったら昼ご飯だからな」と予告しましたが、ホントに10本させると結局昼ご飯は午後1時半頃になって午前だけで結構よれよれになってました。それでもいちいち言わなくても次々良く登るK太くんとKT君はトータル20本以上は登ってました。他にも12aを今回もOSしたKJ君、後半僕とペアって良く登ったK島君などもそれぞれいい練習になってたように思います。

あとは子どもたち全員に共通することですが、もう少しモチベーション上げて登って欲しいですね。小中学生+高校生、そんなもんだと言えばそうなのかもしれませんが、昼飯なら昼飯で無駄に長いし、とうに食ったはずなのにずっとダラダラしてる・・・か、いなくなってる・・・。戻って来ない子どもたちをリード壁で1人ハーネス履いて待つのは微妙です・・・。しかもこっちは待ってるのに平気でアイス買いに行って食ってるし・・・なんだかちょっと・・・でした。僕が甘くてそうさせてるんでしょうが、この育成事業も2年目なんだし、僕だけでないせっかくの休日に車を出して下さる保護者の方おられるわけだし、本人たちももう少し自覚を持ってやってもらいたいところです。普段から。まあその辺僕の課題でもありますが・・・。(2期生)

写真:最近かなり燃えてるK太君。

by protostar | 2007-07-08 17:05 | ジュニア育成
<< 清掃活動in備中 今日 >>