PROTOSTAR

いろいろ

◆夏期講習
今晩もK太くんが登りまくりでした。2時間半のうち2/3くらいは壁の中にいたかも・・・。クライムダウンしなければ東京タワーも登れそうです。昨日もコンペでがんばったようですが、さらにいつも以上に登りこんで・・・JOC前に気合十分です。アンダーユースBというカテゴリーも決して甘いことはないと思いますが、昨日のASPOコンペで優勝したY君や無難に登れば結果がでるはずのKTくんとともに決勝を目指して欲しいと思います。

◆カブトムシのオス1匹とクワガタのメス2匹
今晩リード壁にてゲットしました。そしてマッドロックのあのメッシュの靴袋に入れて持ち帰りました。もともと我が家にはクワガタのオスが一匹いるのですが・・・ま、いいやということで一緒の虫かごに入れてみました。が、入れた瞬間から若干“いやなムード”になってました。フミヤには「ほーら、みんな仲良しだよぉ~」なんて言ってみたんですけど・・・なんか今も虫かごからガシャガシャとただならぬ物音が聞こえてきます・・・。

◆ギャル課長
今日職場に◎民局の結構年の上の男性の方と茶髪のゆるいウェーブの若いねーちゃんが来ました。すごく丁寧な男性の方、一方、別に何が悪いわけでもないけど何か態度のでかい若いねーちゃん。何なんだろろう・・・という二人。親子ならまだ分かりそうな感じ。でも職場の上司と部下のはず。でも二人が帰った後で、あの若いねーちゃんは有名大学を出てキャリアで入って実は役職的には丁寧な男性の方より上なんじゃないかという結論に・・・(もちろん冗談ですよ)。よって命名「ギャル課長」。真相は不明です。

◆59.1kg
「やせたんじゃないの?」なんて言って下さる方もいるんですけど、実際には59.1kgです。今年は体脂肪率もずっと6%台だし、体重も去年より1kg以上重いんです・・・。嫁曰く、僕の親が持ってきた梅酒のせいじゃないかと言いますが、そうでなくとも今年はなんだか体重が落ちない。この前牛角の食べ放題でかなり焼肉も食べたけど、それ以外そんな暴食してないし、なぜか落ちない。運動不足?家トレしてるのに?逆にそれで筋肉ついた?・・・よくわかりません。まあ、時間を見つけて走ることにします。秋までに・・・57kg台。57.999kgでもいいからなんとかがんばって落とそう。

◆明日
仕事も忙しいですけど、明日は上司も人間ドックで休むそうなので、便乗休暇(といっても代休。しかも午後から)で昼からジュニア育成練習会です。広島からも高校生がくるようなのでK太くんに、「しっかり、へこましてやれよっ!」と少々ブラックな指示も与えました。Y子さん、いかがです?ヒナコちゃん連れででも。晩はこの辺、祭りの前夜祭とかもありますよ~。
[PR]

by protostar | 2007-08-06 23:20 | 未分類
<< 還元水じゃで~ 日焼けinアスポ >>