PROTOSTAR

高原

今週に入ってから、○○高原でせっせと働いてます。
月曜はヒョウに雷。ぼっけいさみい日。
打って変わって昨日と今日はポカポカ暖かい日。心地よい。
f0006861_22153399.jpg

最近の建物は度が過ぎる。
f0006861_22162866.jpg

なんだこの筋交いの量。まだこれに補強金物付けて、構造用の合板を貼り、40mm厚の板を貼る。やりすぎ。いくら最近耐震強度のことで騒がれているからと言ってここまでしなくても・・・。
もっと他の所に気を利かしてあげればいいのにと思ってしまう。
ま~この図面を描いた設計士さんが特別なだけか。立体にしたときにきちんと材料が収まらない。それを何とかして監督や職人が雨や風で建物が傷まないように考えて仕上ていく。すると出来上がったものを見てなんか気に入らないからと変更をかけてくる。

あ~仕事の事でグッチってしまった。。。

明日も晴れるといいな~。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-11-14 22:54 | 未分類
<< 七五三 11/12 >>