PROTOSTAR

12/31

今日も空知5.14dを狙って、羽山に行ってきました。が、寒すぎて手も足もかじかんでダメでした。どのトライも下の核心はこなせてるんですが、ルートが長い分、上部核心ではとにかく冷えて冷えて感覚なくなって動けなくなります。凍えた足では微妙なスタンスも置けず、そんな足ではこのグレード相応の悪いハンドホールドは取れるはずもありません。時々ホントにめげそうになりますが、先日TSUTAYAで目に留まって借りたZARDでも「負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる」と歌ってくれてるように、一回だって無駄なトライというのはないはず。きっとその先に完登があると信じてがんばることにします。できれば・・・染み出しが始まる頃までには決着をつけたいですね。2008年の最初の目標です。

振り返れば2007年はクライミングで成果という成果のない年でした。岩の成果もなく、コンペも目標としていた秦野ジャパンカップが19位。C5TOURも三瓶2位CERO2位名和2位CRUXのみにぱも2位でいいとこなしです。2007年もあと30分になってみれば、「まあ、そんな年もあるさ」とも思えるわけですが、、、やはり悔しいの一言につきます。コンペについても来年こそ・・・です。

今年も多くの方のおかげで楽しくクライミングすることができました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。(2期生)


f0006861_1425718.jpg

写真:パキる少し前のF沢君@冬将軍(初/二段)。お大事に。。。
[PR]

by protostar | 2007-12-31 14:25 | 未分類
<< あけましておめでとうございます 12/30 羽山 >>