人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROTOSTAR

基礎トレ再開

基礎トレ再開しました。基礎トレ(内容はまた後日。これが結構しんどいんですよ。)は例年4月から9月までは登る日も登らない日も毎日毎日ずーっとやってるんですが、シーズン中には疲れが溜るのでほとんどしていません。でも最近全然ダメな理由の一つに単純に筋力だけをみてもピーク時の9月や10月から比べると随分落ちてると感じることが多々あるので、羽山に登りに行く前日以外はこれまでオフシーズン同様にやってみようと思います。あと、もう一つ。木曜も・・・あまりセーブしすぎずガツっと登ります。同じような理由ですが、やっぱ登らないと身につかないものが多いですからね。今回の基礎トレ再開・・・ですが、早々にあきらめたわけではなくシーズン終わりの3月や4月に再度10月や11月のように登れる体をつくって本気トライしたいと思ったからです。やり方を変えるのは2年ぶりです。どうなるかわかりませんが・・・ホントに今年は異動しそうだし登らないとやばいんですよ。というわけで今シーズンも“悪あがき”しまくります。がんばりまーす。(2期生)

by protostar | 2008-01-08 00:16 | 未分類
<< 湯原クライミングセンターオープ... 日咩坂鐘乳穴(新見市)で大学生... >>