PROTOSTAR

最近

年度末からずっとバタバタしてました。職場が遠くに変わるような異動にはならなかったんですが、課の中の入れ替えで仕事もがらっとかわって慣れないことに右往左往してます。加えて体調も悪くなり・・・火曜(プチコンペ)はちょっと登って、水曜はスポ少だけ出て、あとは倒れてました。とりあえず、起きてられません。毎日12時間くらい寝てると思います。でもやっと体調が7割くらいでしょうか。

<金曜>
そんななか、金曜にはフミヤの入園式がありました。保育園というのは毎年入園、毎年卒園ということらしいのですが、それはそれでいいかなと今年もビデオとカメラを持って保育園に行きました。一年前の入園式(ホントの初めての入園式)では入場するまではちゃんと並んでいたのにちゃっかり年長クラスの子の間に座ってたりして初日から冷や冷やもんでしたが、今年はちゃんと入場して、先生や来賓の話も聞いて、歌も・・・なんとなく歌えて及第点でした。いやはや、たった一年ですが成長したなぁ~と感じました。

・・・そこまでは良かったんですよ。入園式の後、保護者会(?)の役員の会合??みたいなのがあって、まあ、地区から1人ずつ出るとかで今年はそれが回ってきたというので、嫁が言うように前に出てたんですが、なんか急にその中から会長とか副会長とか決めるという話しになって・・・普通は下話しして決めてあるだろとか思いながら、当然拒絶してその場ではなり手がないのでまた後日決めようと言うことになったのですが、その後、今度は以前住んでたとこの大家さんだった先生が僕にやれやれ言ってきて・・・押しに負けて結局・・・会長就任だそうです。行事ごととかだけやるなら公私ともやり慣れてる方なので構わないんですが、、、保育園児の保護者といっても、役員さんって、ぱっと見、ほとんどが僕より年上だし、何せ夫婦して地元でないし、やりづらそうだな~って感じです。1年、不安です・・・。

<土曜>
午後からちょっとだけ花見に。でもまだ少し早かったようです。フミヤがたこ焼きというのでたこ焼き食べたりして散歩して過ごしました。国体施設は来週あたりが見頃でしょうか。楽しみです。

明日は軽く登ります。ほしだもあるし、持久力中心かな。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-04-05 23:00 | 未分類
<< ちんたら プチコンペ >>