PROTOSTAR

半分、愚痴です

atc-yamaさんのとこに山口ジュニア勢がすごいと書いてありました。最近、あちこちのブロク等で同じように書いてあるのを良く目にします。県北ジュニア勢の中学生は今日も試験中ということで全員家で勉強だそうで・・・それが終わっても、まあ、普通にクライミング以外の部活もあったりして土曜はつぶれるようです。・・・そうしたごく普通の中学生と、日夜クライミングを欠かさずしている子らの実力の差が縮まるはずもない・・・小学校低学年の引き算のようにわかりやすい話です。

高校入試もちらついてくれば勉強も必要だし、内申書や学校の評価のためにも部活は必要なのでしょう。でもそれならそれで、山口-岡山県北=不足分 を少しでも補う「何か」が必要だと本人たちは思ってるんでしょうか。むしろ、岡山県北-岡山県南=余裕 とか思ってないか?と心配です。ホントにつまらない心配ですが。

“普通の学生”なのでクライミングにさける時間も限られてるのも理解してるつもりです、が、せめて“ちゃらちゃらエンクラ”はやめてもらわないとJOCやユースで悔しい思いを繰り返すだけです。本人の気持ち次第ですね。・・・試験明け、楽しみにしてます。

汗だくでがんばるニューフェイスを見ててそんなことを考えた一日でした。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-07-01 23:58 | 未分類
<< “役”年 ひざいためた >>