PROTOSTAR

“役”年

今日は子どもたちの練習もみてやれず・・・職場の組合の青年部・・・とかの・・・幹事会・・・とやらに行ってました。就職して今年で8年目になるんですが、これまで組合関係にほとんど参加せずがんばって登ってました。(ワラ が、我が社・・・とくに我が支社も青年部にあたる32歳以下が少ないので、今年はどうもそういう変な役が当たってしまうようで・・・それに、職場の人間関係を悪くしてもいけないので・・・多少は出ないといけないようです。仕事は一生懸命やってるけど、食えない給料になったり、クビになったら、スパッとやめて住み良い松江で仕事探すと覚悟を決めてるので、こういうやる気出せない役は勘弁して欲しいんですが・・・しょうがありません。
加えてネックの保育園の後援会長。。。そういう役を受けてしまったので仕方ありませんが、保護者からの保育園への苦情とか良く耳に入ってくるようになりました。でも、中にはモンスター何とかみたいなのもあるし、保育園の先生も大変だなと思いながら、板ばさみでそれぞれに上手く言うのも疲れます。
ホント今年は“役”年です・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-07-02 23:47 | 未分類
<< いろいろ 半分、愚痴です >>