PROTOSTAR

8/23 湯原

10:00~16:00で子どもたちの練習。13:30頃までは僕も登りました。元気な午前中は長物をさせましたがアヤネちゃんも宿題の黄色スラをついにR.P。回数はかかりましたが、これも5.12aに近いのでよくがんばった!の一言。男子は銀色スラ(設定5.12c、しかし実際には・・・)。“足ブラ王子”ユキヤ君がムーブ解決後にさくっと一抜けR.P。不安定な登りは相変わらずですが、なかなかやるもんです。刺激を受けたかジン君もその後R.P。早くからR.Pモードながら最後で落ちまくってたけど・・・なんとかって感じです。K太君は火曜に持ち越し。まあ、一箇所なのでそこを超えればなんとかなるかなって感じです。
ラスト2時間はリード。途中、津山からきた一家の体験クライミングもありましたが、ま、そこそこ練習できました。長時間ダラダラやってもしょうがないし、このくらいの時間がちょうどいいかもしれません。
あと・・・「フォール恐怖症」と「自信の無さ」がいつもブレーキをかけていて結果につながらないアヤネちゃんのステップアップが3月向けて一つ課題です。湯原では上にも下にも実力差がありすぎて普段の練習もイマイチ充実してません。中学生男子にもしっかり盛り上げてもらわないいけませんが、僕もがんばらないといけません。そして本人も今ががんばりどころです。
[PR]

by protostar | 2008-08-23 20:27 | 未分類
<< なんとかなった。。。 夏休みの工作 >>