PROTOSTAR

もうすぐ大分国体

f0006861_21542088.jpg

いろいろ事情があって、全く関係なくなってしまった大分国体ですが(ワラ、ここんとこ他県の方がいろいろ練習に来られることもあって少し国体気分を味わっています。昨日は鳥取。今日は・・・写真参照。どちらの県も「気合い」「実力」それに「チームワーク」も十分のようなので、このまま良い結果につながると良いなと思いました。

来年の国体は千葉でしたっけ?KJ君がいよいよ少年男子にあがるということでこっちも気合いが入ります。我が県も、鳥取のように連盟の上層部の方がクライマーで理解もあれば手厚いバックアップもあるだろうし、指導者も選手もやりやすいのでしょうが、 どっちかというと“アンチクライマー”ですからね・・・。その辺、難しいところです。ま、それでも前よりは理解ある人も増えてきたので、今は「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」でしょうか。JOC後の中だるみもないとは言えませんが、中学生4名は良くがんばってると思います。一緒にいけるかどうかはともかくとして(ワラ、来年の千葉?には良い状態で送り出したいと思った一日でした。
[PR]

by protostar | 2008-09-21 21:54 | 未分類
<< 強行突破2 運動会 >>