PROTOSTAR

「尾川智子のボルダリングBasic」他

尾川智子さんの「尾川智子のボルダリングBasic」という書籍があります。ご存知ですか?
f0006861_0155794.jpg


知ってたんですけど・・・一昨日の月曜日にクライミング3回目という方に見せていただきました。DVD付で1,890円(税込)だそうです。初心者向けですが充実した内容でした。で、その月曜日にそのクライミング3回目の方に「DVDのコピーあげましょうか?」と言われて・・・軽く遠慮したんですかど・・・今日(おそらく)4回目のクライミングに来られて・・・(スポ少の日ということでかもしれませんが)「子どもたちの指導に役立つと思いますよ」とDVDをいただきました・・・クライミング4回目の方に。そのDVD、今、嫁と見てます・・・。ありがとうございました・・・。でも超初心者向けには大変良くできてると思います。・・・ジュニア勢の強化にも役立つかもしれませんね。(ワラ

肝心な書籍の方は月曜にパラパラーっとしか見てませんが、スポ少の子とかに論理的に説明する機会があればそのまま引用できそうな文面も多々あり、良さそうな本でした。(もちろん自覚してますが)・・・相当頼りない指導者に見えるようなので一冊買って勉強しないといけませんね。(ワラ

その「尾川智子のボルダリングBasic」ここ(セブンイレブン)でもGETできますよ~。



・・・以上、余談?でした。

話は変わって・・・いや、変わらないか。高校時代からの同級生のブログに尾川さんが登場してました。コチラです。彼女は高校時代の広島の友人(山岳部つながりの同級生)で、尾川さんと一緒に2000年富山国体の山岳競技に出場してたりするのですが、尾川さんがされるTV出演でも、“クライミングにはまるきっかけ”の一つに登場する“富山国体”のその時のパートナーです。その時の国体、尾川さんたち東京都は総合2位だったと思います。僕も広島県で2位となった思い出の国体です。その富山国体のちょっと前だったか、嫁(そのときはまだ結婚してませんでしたが)と一緒に東京に行ってて、その時ちょうどその友人に尾川さんを紹介してもらいました。尾川さんは今ほど筋肉質でもなく普通に可愛らしい女子大生で(今も素敵ですよ)、でも、T-wall江戸川橋で初心者とは思えないほどかなり真剣に登りまくってました。忘れっぽい僕でも、なんだかすごく記憶に残ってます。以上、余談の余談でしたが、そんなこんなで、クライミング4回目の方にDVDをもらわなくとも尾川さんは応援してますし、これからも応援していきますよ!(2期生)

●TV番組情報
『宇宙でイチバン逢いたい人』 12月18日(木)深夜24:38~25:08 日本テレビ 
[PR]

by protostar | 2008-12-04 00:45 | 未分類
<< 明日はカニ いろいろ・・・ >>