PROTOSTAR

スポ少クリスマス会

f0006861_0215336.jpg

毎年恒例のクリスマス会。今年も全面的に育成会(保護者の方々)のお世話になり盛大に行いました。育成会では、夏・冬・年度末と年3回も楽しい企画をして下さいます。本当にありがとうございます。・・・そんなスポ少は、2002年12月中旬に湯原クライミングセンターが完成して、その翌年の4月からスタートしてまして、今年で6年目となります。現在の部員24名。JOC、ユースでがんばる6年目の部員の中学生が4名いて、それ以下には予備軍とも言うべき20名の小学生がいます。まあ、この6年の間にも、とにかくいろんな子がいましたし、いろんなことがありましたが、子どもたちが何か登れたときに見せる嬉しさあふれる表情・輝いた笑顔に後押ししてもらって、なんとかやってきたかな・・・って感じですね。クライミング始めたばかりの人に「参考に・・・」とDVDをもらうような大変頼りない指導ではありますが(ワラ、今後もそういう子どもたちの笑顔を糧に、(子どもたちに)“クライミングって楽しい”と思ってもらえるような活動を続けていきたいと思ってます。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-12-11 00:21 | 未分類
<< リソール 健康診断 >>