PROTOSTAR

カテゴリ:カウントダウン( 9 )


良いお年を!

年内は選考会以降、体調も崩したり出かけたりで全く登れずでした。まあ、年明けからまた今までどおりがんばろうと思っています。そんなこんなで近況少し。

12/27(土)晩
大学の時の同級生たちに会いにました。集まった7名は教育学部同期ですが、僕以外の6名はみな先生やってるんだとか。1発合格ばかりでないにせよ、夢を追いかけそれを実現してがんばってる彼らになにか元気をもらいました。帰らないといけないので僕だけノンアルコールでしたが、ひさびさの再会、とても楽しい時間を過ごしました。みんなありがとう!
(ちなみに僕も教員免許だけもらって卒業してます。家庭科の中学・高校1種・・・。)

12/28(日)晩
閉演までいよいよあと数日の倉敷チボリ公園。人も多かったですけどきれいでした。観覧車だけ乗りました。19時頃から花火もあがってましたね。チボリは2年前に知人に入場券をもらって行った以外では“カリスマクライマー・ゴリさんの結婚式”で行っただけで3回しか行きませんでしたが、無くなってしまうとなると少し残念ですね。広島に帰られて以降お会いしてないんですが、ゴリさんもどうしてるのかな~とたまに思います。会いたいです。

12/28(日)~12/30(火)
広島帰省してました。僕にとっては父方の祖母のような存在の伯母がフミヤにランドセル買ってくれるというので・・・ま、それがメインです。イオン、ゆめタウン、福屋、天満屋、三越など行ってみましたが、ランドセルもほんとにピンキリのようですね。それに色もカラフル。種類もかなり多い。伯母がいいもの買いなさいというので、まあ、中の上くらいのものを買わせてもらいました。ちなみに色はマリンブルーです。今回はランドセルだけでしたが年が明けたら・・・いよいよ小学校モードですね。昨日の帰宅も遅かったので疲れました・・・。

12/31(水)
昼頃起きて、、、今日は掃除。その後のんびりしてます。登ってないけど・・・体調管理というか体重管理はちゃんとできてるので(57.8kg、5.7%)年が明けたらまたこれまで通りがんばります。

そんなこんなで皆さん、来年もよろしくお願いします。
自分自身大して登れなかった1年でしたが、今後も自分なりにがんばろうと思ってます。

良いお年を!(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-12-31 18:22 | カウントダウン

秦野JCまであと5日

日本山岳協会のHPに秦野JCの参加者リストがアップされています。男子46名。準決勝進出が26名なので・・・とりあえず準決勝は大丈夫かなぁ。まあ、初日から本気登りで行くしかありません。evoさんも弱気なこと言わずに予選突破目指してがんばりましょう。

さてさて、ここ3週間は長物よりムーブを意識した練習をしたり、クライミングから帰ったあとでやってる家トレをやめて疲れを残さないようにしたり、暴飲暴食しないように心がけたり、円グラフで時間節約して早く寝たり(ワラ、そんな秦野に向けた、地方のサラリーマンクライマーらしからぬまるでコンペティターのような日常を送ってました。あと残り数日は、明日は軽く登るにしても、体調崩さず、ケガをせずでとりあえず今の自分の最高のコンディションを作りたいと思っています。なんか大事な時に深爪したり、足先ぶつけたりすることもあるので、仕事中も日常も気をつけて過ごすつもりです。核心は車で6時間以上かかる移動くらいでしょう。

年の初めの目標に掲げた時は秋頃開催だろうし、その間にしっかり練習を・・・なんて思ってましたが、6月開催ということで冬の終わりからしっかり登る環境ができて今となってはよかったのだと思います。だからといって強くなった実感もないのですが、やってきたことはそう間違ってないと思うので、悔いのない登りをしてきたいですね。それさえできれば結果はそれなりについてくるのではないでしょうか。

というわけで、少し早いですが、がんばってきます!(帰ってくるまで更新しません。) (2期生)
[PR]

by protostar | 2007-05-28 22:18 | カウントダウン

昨日、今日

天気のいい5/3、5/4は米子や倉吉等、山陰方面で家族で過ごし、昨日(5/5)は相当ひさびさの権現、今日は湯原で地味な長物練習してました。

<昨日>
昨日は権現で鳥取のS々木夫妻、広島で絶対一番沸いてるM田さん、2時半登場のgakuさん、4時頃登場のB場さんと貸し切り状態でした。もも、ももばり、笹の茶しかやってませんが、クライムダウンしたり連ちゃんで登ったりで結局10便は出したように思います。縦に登のはひさびさなので意外とよれました・・・。

<今日>
今日は国体少年種別の予選会がありました。まあ、高校生のコンペは僕にはあまり関係ないので常連のS君だけ見ておいて、あとで同じ課題でやる小中学生ジュニア育成の子らコンペをCDかえたり遊びながら見学しました。男子は上部に核心が来るルートでしたが、ジュニアでは常勝KJ君が一つ学年が下のY君にに1手差で負けてました。Y君、長物ピンク等で力付けてますね。あとはリーチで苦しみながらも順当な順位と高度でしたが、共通して言えるのはとりあえずどの子もメリハリのない登り方だし、コンペ的には登り方が遅いのでその辺克服できるような練習の必要性を感じました。コンペ後は室内で長物を7本、屋外でルートを1本して終了。今日は早朝に仕事があり眠くて既に限界です・・・。

来週はほしだカップ。日本選手権4位のD-man、出るのかな?あと同6位のN原君も出るそうなので金・土は登らずレストして疲れをとって臨みたいです。ジュニアメンバーの男の子の多くは今回初めてミドルで参戦するのでがんばって欲しいです。おっと、そういえば国体の大阪府予選ですから強いクライマー集結ですよね。関西勢にも負けないようにがんばりますよ!(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-05-06 19:56 | カウントダウン

3/24 見送り→湯原→仕事→松江

忙しい一日でした。とりあえず、朝一番で起きてユースに行く湯原の二人の見送りにK太君の家に行き、そのまま3時間程登りました。誰も来なくて一人でしたが、寂しい一方で一人クライミングは結構好きだし集中できるので良かったです。その後11:00から16:30まで年に数回しか着ることのないスーツを着て仕事に行き、帰ってからフミヤの保育園準備等で松江まで行きました。嫁希望の大学近くの“田園”でちゃんぽん定食とラーメンを食べてから松江SATYに行って布などいろいろ買い込み、中学校入学する甥っこにお祝い渡しに行って帰路につき・・・帰ってきたら0:11でした。疲れました。明日は昼から仕事。朝は雨が降ってなかったらタイヤ替えようかな~と思ってます。あと仕事終わってから登れるといいですが・・・。
異動にはならずに済みましたが、年度末で急激に忙しくなったので短い時間をかき集めて登らないといけません。今ががんばり時です。(2期生)

秦野ジャパンカップまで、あと70日
[PR]

by protostar | 2007-03-25 01:50 | カウントダウン

3/15 湯原

昨日の今日で疲れ気味です。が、今日も家族だけで捜索されている家族の方のことを考えると・・・。せめて天気くらい良ければ・・・。

週末はC5TOUR2006の最終戦の三瓶です。島根での大会ですが、今回はM-wallで苦手なボルダーでないので、N原くんやK西くん・・・はたまた鳥取の若者勢に置いてきぼりにされないようにがんばります。調子は微妙ですが、一応狙ってます。Y子さん、B場さんもがんばりましょうね~。(2期生)

異動の発表まであと7日ですが・・・秦野ジャパンカップまで、あと79日
[PR]

by protostar | 2007-03-16 00:11 | カウントダウン

秦野ジャパンカップ日程変更

JFAのホームページで、秦野ジャパンカップの日程が早速変更されてました。6/2、3の土日だそうです。2週間伸びたのでその分練習できてラッキーでした。(2期生)

というわけで・・・
秦野ジャパンカップまで、あと104日(2/18現在)


P.S 明日は私用で山陰へ。クライミングなしです。でも寄れるなら少しでもM-wallに行きたいので靴とチョークバックは持って行きます。
[PR]

by protostar | 2007-02-18 00:56 | カウントダウン

2/17 羽山

小西くんと羽山に行きましたが、寒すぎてさっぱりでした。アップでスイーパー5.11bを2回して、スーパーイエローライン5.13cを2トライしましたが、寒すぎて全然無理でした。気温が低い上にあの雨ではどうしょうもありません。。。その後は、S田さんの自宅壁に行かせてもらい、大勢の先客の方と楽しくセッションしました。ま、あまりトレーニングにならない一日でした。(2期生)

というわけで・・・
秦野ジャパンカップまで、あと91日
[PR]

by protostar | 2007-02-18 00:18 | カウントダウン

2/15 湯原

長物とプロジェクトをやりました。あと、一応5.14aとグレーディングしてる未登の長物もトライしましたがまだイマイチ登れそうにありません。もうちょっと難しいような気がします。
それはともかく、週末どうしようかすごく悩んでます。PUMPに行かれる県南の車に便乗してもいいんですが、もうあまり課題ないし、晴れたら悲しいし・・・。(2期生)

X-dayまで、あと93日
[PR]

by protostar | 2007-02-15 23:45 | カウントダウン

2/14 湯原

晩は新作長物等やりました。意外と難しかったです・・・と今日は湯原の内容はここまで。

それより、今日から約3ヶ月の間、一生懸命長物(リード)の練習することにしました。まだオープンな話題でもないので、詳しいことはもう少ししてからお話します。ずーっとだと息切れしちゃいますが、3ヶ月ならがんばれそうな気もします。もちろん異動にかからなければ・・・という大前提もありますけどね。今日は指先が割れて流血してしまい、ついついまったりしちゃいましたが、明日からはがんばります。最近は13aくらいならそこそこO.Sできてますが、13bとかでもO.Sできるようなるように、がんばってオンサイト能力上げたいと思います!(2期生)

X-dayまで、あと94日
[PR]

by protostar | 2007-02-14 23:40 | カウントダウン