PROTOSTAR

カテゴリ:人工壁( 365 )


宿題

いくら残って仕事しても1円にもならないし、好きで残ってるわけでもないんですけど今日も微妙に残業。・・・仕事が今以上にたまるのがイヤなだけです。20時過ぎに帰宅。その後食事と我が子の宿題チェックをしてクライミング。今日は、宿題だった課題、一つ登れました。前回FF君に先に登られた課題ですが、まあまあ良い課題です。明日か明後日、初段クライマーB場さんにやってもらいましょう。あと、もう一つの宿題課題を打ち込みましたが、これは全く進まず・・・。明日もこれだけ“要打込”です。

あと、今日は上司に大きな宿題・・・というか、大きな課題(仕事)をもらいました。今週は出張やイベント準備で無理だけど、来週からはこれに相当時間を費やすことになりそうです。来週中には案の案をまとめて、月末までには形にしたいけど・・・何分にも未経験で全く知らない分野の事なのでどうなることやら。それでも3月上旬か中旬には仕上げないといけないし・・・忙しくなってきました。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-02-10 00:01 | 人工壁

無料化される高速道路37路線の一覧

f0006861_23203515.jpg

岡山道が入ってます。これはラッキー。
[PR]

by protostar | 2010-02-02 23:21 | 人工壁

rocks

f0006861_23125193.jpg

[PR]

by protostar | 2010-01-31 23:13 | 人工壁

金・土・日とダウン

仕事に行くも、なんとなく調子の悪かった金曜。風邪かな?と思いながら、夕飯後から少し寝る・・・つもりが翌日2時まで寝てました。土曜はその後も寝続け、日曜も昼まで寝て・・・晩になってやっとスーパーに買い物に出ようかというくらい元気になりました。先週まで寒い山の中に行くことが多かったからでしょうか。いきなりのダウンでした。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-12-28 00:47 | 人工壁

アンダーアーマー

f0006861_23515379.jpg

仕事で山の奥深くに行っていつも寒い思いをしているので、ひさびさに上下で買いました。来春、モデルチェンジするということで30%OFF。かなりお徳です。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-12-17 23:57 | 人工壁

11/16

仕事で帰宅が23:00。疲れました。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-11-17 00:29 | 人工壁

11/10

ウェイト有りで長物。今日もトレーニングモードでした。ひさびさに大勢だったこともあって7本しか登れませんでしたが、いい練習になったような気がします。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-11-10 23:21 | 人工壁

11/3

昼間は2時間ほどスラックラインの練習。いつもは10mくらいで練習しててそれだと歩けないので、今日は6~7mに張ってみたら5回くらいは渡ることができました。腹筋・背筋、結構バキバキに。

晩は我が子&僕で散髪に行き、その後、クライミング。ウェイト有りで長物10本ほどやりました。持久力・・・なかなか戻りません。復帰への道のりは長そうです。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-11-03 22:42 | 人工壁

10/27

来年度の予算編成時期が近づき少し残業。1.5時間しか登る時間がとれませんでした。中高生の男女5人も中間試験が終わりでひさびさフルメンバーが揃いました。試験期間中、少し空いたということで思うように登れないようでしたが、今日のところは楽しそうに登ってたし・・・少し先だけど、意外とすぐやってくるユースに向けて気持ちを切り替えてがんばって欲しいと思います。

その他、関係ない話題ですが、ほとんど毎晩ぶらさがってたトレーニング用のホールド(ロックリングスCNC)、片方が今晩割れました・・・。「こんなものが割れるのか!」とも思いましたが、毎晩毎晩ぶらさがって負荷をかけまくってたら・・・やっぱ割れるんですかねぇ。これも一つクライミングの調子を測るバロメーターのようなものだったし、新しいやつ買おうかなぁ・・・でも意外といい値段だよなぁ・・・(昨日テレビ買ったばかりだし)と、思案中です。(2期生)
f0006861_0215553.jpg

[PR]

by protostar | 2009-10-28 00:27 | 人工壁

10/22

昨日&一昨日のクライミングと晩のトレーニングで、多少指にきてたので今日は難しい課題はパス。今日は簡単な課題(黄色スラ&ピンクスラ)をウェイト付けて登りました。結構疲れたので晩の自宅トレは本日お休み。
・・・今後しばらくの土日は仕事で埋まりました。10/24(土)、10/31(土)、11/1(日)、11/7(土)・・・そして今日情報が入った11/8(日)。食欲の秋、スポーツの秋、イベント(仕事)の秋です。せっかく登り出したというのに、岩場は当分おあずけです・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-10-23 00:11 | 人工壁