PROTOSTAR

カテゴリ:コラム( 14 )


C5 名和

岡山勢は名和までのアプローチが核心。県境越えは雪。高速は「冬用タイヤ規制」。
自分は家から数百メートルの橋でスリップ。マジで焦った。。。

開会式。セッターはナカガイさん。
f0006861_23322100.jpg

今日のトモトモは調子良かったみたい。
f0006861_2352899.jpg

会場の様子。
f0006861_235584.jpg

県南のjr。F原くん。
f0006861_2382212.jpg

同じく県南jr。セナ君。
f0006861_239169.jpg

県北jr。三人衆。
f0006861_23483477.jpg


自分。終了点持ってますが・・・。
f0006861_2313139.jpg

女子決勝。優勝した女子高生。
f0006861_23171376.jpg

女子決勝。準優勝の極道主婦。アプローチ核心お疲れ様。
f0006861_23203738.jpg

男子決勝。優勝のsetoくん。決勝では会場を沸かしてくれました。
f0006861_23244144.jpg

男子決勝。準優勝の2期生さん。連覇ならず・・・。
f0006861_23261885.jpg

表彰式。
f0006861_23283285.jpg


いや~楽しかったです!やるだけやったって感じ。
35人中15位。
トモトモも最後まで諦めずいろんな課題やってたから、楽しかったんだろう。帰りの車でもしゃべりまくってた。
19人中12位。

帰りに県北組みでバイキングで忘年会。満腹。
f0006861_23432363.jpg


名和の皆様お疲れ様でした。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-12-16 23:45 | コラム

ドジョウ汁

f0006861_2063218.jpg

今日はこんな物よばれちゃいました。ドジョウ汁です。近くの川で取れたシマドジョウです。
ごぼうに豆腐などが入っていて美味かったです。何度もドジョウと目が合っちゃいました・・・。

ドジョウ汁食べたんで明日のアスポ、ガンガンいけそうです!(B場)
[PR]

by protostar | 2006-06-03 20:16 | コラム

自宅壁

f0006861_21422291.jpg

トモトモは自宅壁でトレーニング中。今日は40分ぐらい床に下りずにぶら下がっていました。クライムandダウンを30回くらいしてたらしい。結構やるじゃないか!

明日はアスポに行きたいんだけど「5時までに帰って来い・・・・」との命令が。。。(次女の誕生日だった・・・)
出来て1時間半。行くべきか行かざるべきか。。。。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-05-20 21:55 | コラム

春の味

今日はこんなんでした。
f0006861_0233599.jpg

左は「うどの酢味噌和え」?。右は「ふきをきんぴらみたいにしたもの」?でした。
「うど」はちょっと癖があります。「ふき」はシャキットした歯ごたえでした。
うまかったよ~。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-05-19 00:31 | コラム

春の味

今日、仕事先でよばれたおかずです。
f0006861_23495183.jpg

左が「しゃじなっぽ」のごま油で会えた物?右が「黒団子の汁」で団子は黒米で出来ています。ほかにも「アブラナ」と「春シメジ」が入っていました。「じゃじな」はいままで生でしか食べたことなかったけど、料理するとかなりうまかったです。田舎のおばちゃんの料理はホンとうまいです!日本の宝物です。

我が家のツバメ家族に子供が出来て順調に大きくなってます。(B場)
f0006861_02466.jpg

[PR]

by protostar | 2006-05-18 00:02 | コラム

5/16 体脂肪

我が家にも体脂肪計があった。(母親のやつ)
ただいまの体重58.8kg、体脂肪14.1%でした。
ちなみにトモトモは体重22.2kg、体脂肪18.5%でした。いたって普通でした。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-05-17 00:13 | コラム

子供の日

広島県にある「備北丘陵公園」にいってきた。
f0006861_21363659.jpg

「きゅうの森」で、壁を見付けてクライミング。物足りない・・・・。
f0006861_21385349.jpg

私の方は、「クライマー養成ギブス」(体重12kgの次女)を付けてアスレチックコースをトレッキング。
f0006861_21422661.jpg

「花の広場」はとても綺麗でした。

(一段と体が痛くなったB場)
[PR]

by protostar | 2006-05-05 21:44 | コラム

鳥インフルエンザ?

歩いていると空から鳥が落ちてきた!結構綺麗な鳥です。目を白黒させていました。死んでしまうんかと思っていると、しばらくして空に帰っていきました・・・。
f0006861_041960.jpg

この鳥の名前わかりますか?正直怖い物を感じた・・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-04-20 00:06 | コラム

パワーup

キャンパスボードの傾斜をきつくしてみた。
f0006861_23584222.jpg

いい感じ~~。

県北の新庄村に仕事で行って、ついでに「がい旋桜」を見てきた。まだまだ咲きそうになかった。来週位には咲くだろうと言っていた。
ここの「脇本陣」っていう建物は、古い家の木組みが見えててすばらしい建物だった。
f0006861_084154.jpg


夜は我が町の唯一の名物「醍醐桜」を見に行ってきた。いつ見てもすごい迫力です。今が満開です。皆さん一度は来てみて下さい。(ちなみにここの草屋根の建物はうちの親父と建てたものです。)
f0006861_0155944.jpg


(B場)
[PR]

by protostar | 2006-04-15 00:16 | コラム

オンサイト感想1

とりあえず履いた感じは、自分の足型にあってると思う。きついんだけど痛くない。一つ気になる所はベルクロの付け根が固くて?なんか変にずれる。馴染んでくれば気にならないと思うんだけどね。
早く使ってみたいよ~~。(B場)

今日もまたラーメン食ってきたぞ。ジョイポリス近くの「やまがさ」。長浜ラーメンです。とんこつスープで細めんストレート。麺とスープの絡みがいい。ガバガバと替え玉で腹いっぱいになるまで食っちゃいました。うまいです!13aだ!
[PR]

by protostar | 2006-04-11 00:18 | コラム