PROTOSTAR

カテゴリ:未分類( 707 )


ばたばた

f0006861_2304580.jpg

今日は上司の機嫌が悪かった…。



気がついたら千葉国体から帰って、もう10日が経ってました。この10日間は国体前後に溜まった仕事に追われ…かと思えば、補正予算や来年度予算編成の締め切りもあるし、昼間は現場出てるから通常の事務は晩になるし、本当に毎日何やってるかわからないうちに1日が終わります。土日も今週から1ヶ月くらいどちらかか両方かがイベントや出張で仕事。健康診断だって行けやしない…。ホント、参ってます…。

唯一の助けは、最近24時間スーパーが職場の近くにできたので、お使い頼まれても閉店時間にビクビクしながら仕事しなくてよくなって助かってます。


はぁ、疲れた。


写真:希望の光
[PR]

by protostar | 2010-10-14 23:00 | 未分類

千葉脱出、岡山へ。

f0006861_2103114.jpg

えらい長く感じた千葉国体が終わりました…。

今日は少年男子の表彰終了後は、選手監督は無料というマッサージを受けて、少年女子のボルダーを観戦して会場を後にしました。脱力感からか疲労感からか、最後は会場にいるのがイヤやになってのことです。

岡山県としては参加した2種別の成年男子と少年男子がどちらも入賞して、結果として天皇杯8位に入ることができたようです。天皇杯は賞がどうこうと言うより県全体のレベルの指標です。岡山も岡山国体が終わったけど、まだまだまだやれるよってことを証明したわけです。でもこの結果も岳連、県体協、県スポーツ振興課、それに保護者や多くの支援があってのことだということ、本当に分かって欲しいと思います(選手は本当には分かってないと思うから言うのだけど)。明日まで浮かれ気分でも、帰ってから本当に考えて欲しいと思います。それが分かるようになればうわべだけの努力や今のような練習態度にはならないでしょう。(まだまだやれるのにやってないんじゃない??)

ただ単純にワッと喜べず、さっさと帰りたくなったのはそんなことを思ったからです。


ともかく皆様お疲れ様でした。
[PR]

by protostar | 2010-10-04 21:00 | 未分類

千葉最終日

f0006861_14473977.jpg

ボルダーは最終的に5位でした(予選の6位から一つ上がれました。)。決勝ラウンド①はジン君が1完登、ユキヤ君が2完登し、完登数では1〜4位と並びましたが、結局トライ回数でラウンド②には進めませんでした。
[PR]

by protostar | 2010-10-04 14:47 | 未分類

千葉3日目

f0006861_22534642.jpg

今日のボルダー予選は6位で通過。決勝は明日9時からです。内容はというと、二人とも第1と第3課題を一撃。他はボーナスポイント止まりでしたが、結局この一撃が効いて他の4完登の県より上位に立つことができました。
[PR]

by protostar | 2010-10-03 22:53 | 未分類

千葉2日目

f0006861_9203810.jpg

f0006861_920381.jpg

予選は8位でギリギリの通過。決勝では4位に上昇しました。2から4位は、半手(+や−)で順位が変わるくらい僅差でしたが、二人も実力出し切ってる感じもしたし十分な結果でしょう。

今日10/3の千葉3日目は午後からボルダー予選です。一時間後に計画輸送が出発します。今大会からボルダーは順位決定方法が個人順位の合計でなく、あくまでチームとしての完登数やトライ数によるということ。成男では滋賀や広島という強豪がこれで決勝進出を逃すなど、どこか落ち着けないとこもあります。なので、課題の意図を良く考えて効率的に登らせたいと思います。
[PR]

by protostar | 2010-10-03 09:20 | 未分類

リード4位入賞

f0006861_1802073.jpg

[PR]

by protostar | 2010-10-02 18:00 | 未分類

千葉初日

f0006861_22295824.jpg

今日は受付や監督会議のみでした。順位決定方法とか多少変わってるようです。
それにしても、明日からいよいよ始まります。昨年はどちらも入賞できず…でしたが、今年はホントにどうなるんでしょう。明日は9時からの一番スタート。今度こそ大丈夫…とは思いながら、今からドキドキです。
[PR]

by protostar | 2010-10-01 22:29 | 未分類

千葉初日

f0006861_13225398.jpg

f0006861_13225357.jpg

上=荷物の多い子供たち
下=昼食
[PR]

by protostar | 2010-10-01 13:22 | 未分類

千葉国体速報 No.1

先程、津山発、浜松町行きの高速バス出発しました。いよいよ明後日から千葉国体です。



昨年はボルダーとリードともに入賞できなかったのですが、今年は両方入賞可能なチーム編成なので、もちろん両方入賞が目標です。はっきり言って今回の結果に監督声明かけてます。やるぞっ!
[PR]

by protostar | 2010-09-30 22:27 | 未分類

スポ少招待大会

f0006861_208913.jpg

f0006861_20895.jpg

あとで。
[PR]

by protostar | 2010-09-23 20:08 | 未分類