PROTOSTAR

カテゴリ:ニュース( 16 )


6月20日(日) 第4回 勝山の岩場清掃活動のお知らせ

勝山の岩場(岡山県真庭市)の地元地区が実施する一斉清掃活動に、今年も私たちクライマーが参加させていただくことになりました。

【日   時】 平成22年6月20日(日) 午前8時集合→1、2時間程度で終了
【集合場所】 「勝山の岩場」から南1kmの所にあるグランド
【内   容】 竜宮周辺の草刈り・ゴミ拾い
雨天の場合は、6月27日(日)の予定です。
また、神代地区のご厚意で集合場所グランドでキャンプをさせていただけるようです。
★詳しくは、ババチョップ。5.13?で。




以上、TCNetから引用です。僕は国体中国ブロック大会があるので参加できません。
すみません。。。
[PR]

by protostar | 2010-05-31 00:13 | ニュース

3/6

今日は概ね予定通りでした。ま、登れないというのも予定通りだったわけです・・・。

午前・・・勝山のひなまつり。雨も降ってましたが、時折少し晴れて明るくなって良かったです。

昼頃・・・250円弁当を買う。K太君のお父さんとお姉ちゃんと遭遇。

午後・・・仕事。20時帰宅。何人か出てきてました。年度末。普段以上に忙しいです。

夜・・・FF君の勉強の相手。23時15頃帰宅。

明日はイベントです。7:30集合。もう寝ます。(2期生)
[PR]

by protostar | 2010-03-07 00:28 | ニュース

可愛すぎる海女さん “大向美咲”


[PR]

by protostar | 2009-09-26 21:15 | ニュース

新型インフルエンザ

お隣の兵庫県で発生したということで人事ではなくなってきました。昨晩はとりあえず市内のドラッグストアへ行き、60枚入りの紙マスクを二箱買いました。関西では既に品薄のようですが、岡山の・・・しかも県北だからかなんとか買うことができました。今日もM-wallに行きましたが、国体中国ブロック大会もあと1ヶ月後ではあるんですが、そんな状況なので関西のクライミングジムへの遠征も当面控えようと思います。子どもも僕も健康第一です。うちにもチビがいますし、家族に変なもの持って帰るわけにはいきません。

ともかく、早く沈静化することを願います。関西にお住まいの方にとってはまだまだ不安な日々が続くと思いますが、できる予防はしっかりとして体調管理にも気を配ってお過しください。(2期生)
[PR]

by protostar | 2009-05-17 22:13 | ニュース

高速道路 「上限千円」28日から=高速料金下げ

f0006861_23174788.jpg

[PR]

by protostar | 2009-03-04 23:16 | ニュース

ロケ

f0006861_0342528.jpg

今日は夕方からRNC(西日本放送)のとことん土曜~びという番組のロケがありました。クライミングセンターができた頃や国体前には、「国体山岳競技の紹介」or「国体の競技施設紹介」みたいな番組で岡山の各局の番組で結構取り上げてもらいましたが、この町のいろいろなものを取り上げる一つにクライミングセンターを選んでいただいたというのは“初めて”でして、それが実はすごく嬉しかったりしました。ロケの内容としては、屋外リード壁はこんな感じ→室内で女性アナウンサー(?)が体験・・・という一般的な流れでしたが、昨晩ホールドまで付け替えてセットしたロケ用ルートも見事に宮宇地アナ(実物はかなり可愛い)が3撃し、スムーズに終了することができました。・・・無事終了して一安心です。放送日は2/14(土)とか。我が家では見れないチャンネルなので、どなたかどんな様子だったかコッソリ教えてやって下さい・・・。(2期生)


f0006861_0345435.jpg

写真:宮宇地アナ
[PR]

by protostar | 2009-01-30 00:36 | ニュース

9/14情熱大陸に小林由佳さん出演

f0006861_23332897.jpg

次回の毎日放送「情熱大陸」は小林由佳さんらしいです。当時から注目されていた彼女は、1998年のジャパンツアー福井大会でサインを求められて「◆年◇組こばやしゆか」とサインしてました・・・。今年20歳ですか。いつも間にか大人になってたんですね。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-09-10 23:37 | ニュース

日咩坂鐘乳穴(新見市)で大学生行方不明

昨年3月に新見市豊永の日咩坂鐘乳穴周辺で行方不明になられた故・川辺龍太郎さんの捜索に行ったあの時の記憶もまだ薄れていないというのに・・・今度は大学生が日咩坂鐘乳穴の地底湖で行方不明になり未だ発見されていないというニュースが入ってきました。地元テレビ局だけでなくニュース23など全国ニュースでも扱われています。

地元岡山の山陽新聞の記事は↓の通りです。
新見の鍾乳洞で男子学生不明 地底湖で服着たまま泳ぐ
不明学生発見できず 新見の鍾乳洞
不明大学生の捜索を再開 新見の鍾乳洞

故・川辺龍太郎さんの時のことについては、“家族の人が言われるように縦穴まで見に行ってあげればよかった・・・”とか今でも思います。そして“毎日毎日家族総出で山中歩き回られていた家族の方のやつれた顔”を今でも思い出します。だからというのではないのですが、ただただ「今度こそ無事発見されて欲しい」と強く思っています。どういう状況であれ家族の方のために生きて見つかって欲しい・・・それだけです。とにかく無事で・・・。(2期生)


過去の関連記事
2007-03-14 01:19 日咩坂鐘乳穴
2007-03-15 00:38 捜索
2007-03-30 01:23 川辺龍太郎さん捜索ブログ
2007-04-16 00:22 川辺龍太郎さん捜索
2007-04-17 23:56 捜索
2007-04-21 23:46 川辺龍太郎さん、遺体で発見
[PR]

by protostar | 2008-01-08 00:04 | ニュース

キャンドルファンタジーin湯原温泉郷

f0006861_2151426.jpg

今日が最終日ですがホント綺麗です。仕事のついでに撮ってきました。が、もっと上手に撮れる腕が欲しい・・・。毎年クリスマス前~クリスマスまでやってると思います。お近くの方は来年ぜひお越し下さい。同じような企画でバレンタインの前後もやってます。今年度(年明け2月)もあるんだと思います・・・。
[PR]

by protostar | 2007-12-25 21:52 | ニュース

JFAユース選手権日程

f0006861_22494282.jpg

予想が外れました。。。
→JFAのHP
[PR]

by protostar | 2007-12-19 22:51 | ニュース