PROTOSTAR

カテゴリ:クライミング以外( 14 )

レーシック休暇

渋川マリン水族館

渋川海岸

王子ヶ岳(散歩のみ)

ドンキホーテ

イオン津山ショッピングセンター(イオンとして今日オープン)

レーシック休暇とでも言うのでしょうか。登りに行かず家族で県内を縦断。250kmくらい運転しました。明日は櫃ヶ山登山。僕は先日仕事で登って全然大丈夫でした。問題は・・・登山といえば安来の清水寺の裏山しか登ったことのないフミヤです。(2期生)

by protostar | 2007-10-20 22:46 | クライミング以外

ビール君、秋田へ

県北・湯原クライミングセンターの常連でジュニア育成事業のメンバーでもあるビール君が中国ブロック大会を勝ち抜き国体出場を決めたようです。おめでとう!ここ半年は特にがんばって登ってたのもあって成果がでてきましたね。秋田まであと3ヶ月あります。またがんばりましょう。
選手のみならずチーム関係者の皆様もお疲れ様でした。

写真はココから拝借しました。
楔形(くさびがた)文字の書かれた不思議な布をつままされてますね。(ワラ

by protostar | 2007-06-17 22:32 | クライミング以外

ぼちぼち再開 2

今日は晩にジュニア育成・県北小学生を集めて練習会しました。JOCで自信がついたのか今日のK・J君は強かった・・・。Y子さんも地合の次の日にトライされていた右壁青ルートをR.Pしてました。しかも2回。B場さんは・・・次回がんばりましょう。

腰痛勃発からちょうど1週間たちました。1週間前の今頃は病院でトイレにも一人で行けずめちゃくちゃなさけない姿で倒れてました。でも今日・・・痛み止めは朝しか飲んでません。そしてさっき軽くぶら下がってみましたが大きく腰をひねったり飛んだりしなければ痛みは感じないようです。明日晩はF君が来るようなので軽く登ってみようと思います。体重も57kg台だし、なんだかんだいって1週間休んだだけなのでそんなに落ちてないと期待したいです。ジャパンカップの各ルートのテスターもさせてもらえそうなので無理の無い程度に2週間でしっかり戻したいと思います。動けそうならCEROもでるかな。。。(2期生)

P.S Y子さん、「右壁青ルート」ってどのくらいでしょう?B場さんのハマリようからみて5.11b/cくらいはありそうなんですが・・・僕には良く分かりません。B場さんも次回絶対3撃ですよっ!!evoさんもO.S狙いに来て下さい!

by protostar | 2006-08-17 23:15 | クライミング以外

JOC結果に

まずは男子リザルトを。
総合で2位、3位ですか。N原くん、K西くん、がんばりましたね。ユースとは岡山勢がいえ日本頂点に立とうとしている・・・そんな時代が来るなんて誰が想像できたでしょうか。もちろん3年前に2人と小川山に行ってワガママぶりに呆れ果てた僕ももちろん想像しきれてなかったことです。やつらのワガママもここまでくると天才肌かと思えてしまう今日ごろこの頃・・・。ユース、ユースと言ってもA間君をはじめ、ユースのトップクラスは、今や日本のトップ。彼らの今後一層の活躍を期待したいです。二人ともおめでとう!!

次にアンダーユースB / キッズリザルトを。
H15年度のスポーツ少年団発足当時からのメンバーKJくん(中1)アンダーユースでが6位に入りました。まずはおめでとう!内容はI原先生のビデオでも見てみないと分かりませんが、今の彼の実力からすれば結構出し切れた方ではないかと思います。今まで自分の事ばかりで他の人、子を育てられない僕ですが、今回の彼らの健闘に、このKJ君、弟のKT君(今回17位)等、若い層の育成にももっと力をいれていかないといけないと身の引き締まる思いがしました。N原くん、K西くん、雅俊くんといった岡山のトップは日本のトップになろうかという時代。スポ少の彼らも湯原→岡山→日本→世界・・・と羽ばたいていって欲しいです。

世界を引き合いにだしながらローカル話で締めるのもなんですが、、、
まずは彼らをできるだけ早く“湯原最強”に育てること・・・僕の課題です。
その後はおのずと道が開けるでしょう。
もちろん僕も彼らに負けないようにがんばり続けますけどね。
みんな、一緒にがんばろう!(2期生)

P.S 腰痛、だいぶ良くなりました。歩けますし懸垂くらいはできます。来週くらいから徐々に復活します。僕はまだまだ若いので治りも早いんでしょう>>30代の皆さん(ワラ

by protostar | 2006-08-14 23:54 | クライミング以外

2006 夏 シルクロードぶっとばし旅行

おひさしぶりです。Full1です。
暑い日が続いてますが皆さん元気ですか?
なかなかゆっくりとパソコンの前に座る時間が取れなくて遅くなったけど、先月の海外逃避を簡単に報告させてもらいます。
なおクライミングネタは全くないのでご理解よろしくです。

インド
引越しの翌日(7/2)。荷物の片付け及び手続き等は嫁と子供に一切まかせて(汗)関空を出発、10時間弱で首都デリーに無事到着。約10年振りのインド。着いた翌日から連日40度以上の毎日。何もしなくても体力が減っていき朝晩以外はほとんど動けず・・・。特に国境付近で経験した暑さは恐怖。サウナに長い時間入ってると息が苦しくなるのと同じ状態で呼吸困難で少しパニックに。インド料理にもすぐ飽きたので逃げるようにパキスタンへ。

街角のラッシー屋

パキスタン
パキスタンは初めて。まず戸惑ったのがウルドゥー語。全く意味不明で解読不能。街中でもカタコト英語が通じない。しかも初日に着いた町が深夜になり現在地さえ把握できず、宿を探すのも一苦労。でもそんな中でも旅行者に対してすごく親切な現地人もいて、パキスタンの人々に対する考え方がだいぶ変わりました。でも南部はやはり激熱ということですぐに移動。

パキスタン北部は今回1番訪れてみたかったエリア。いろんな旅行者から評判を聞いていた(フンザ)と呼ばれる場所は特に想像以上の素晴らしい場所。周りを7000メートルの山々に囲まれ、人々は親切。食事も美味いし、訪れて後悔する人はいないんじゃないかなと。長期滞在してる旅行者が多いのも納得。自分も時間があればもっともっとゆっくりしたかったけど、後ろ髪引かれる想いで中国へと向かう。

桃源郷   フンザ渓谷

バルティット・フォート

背後にも7000Mの山々 トレッキングにも最高の場所

パキスタンのギンギラトラック

カラコルムハイウェイ沿いの景色も一見の価値ありです

中国
とにかく食いまくって飲みまくり。ビールは安いし中華は美味い。新疆料理に蘭州ラーメン、屋台のあれこれ、市場のフルーツ。おかげでインドあたりでげっそり減ってた体重が帰国後はばっちし旅行前より増・・・・・・。

街角で売ってるナン  焼きたては美味

この時期はイチジクが旬でした

カシュガルの街の雰囲気は素敵

途中きままに寄り道しながら約5500キロの鉄道移動

あと最後にびっくりしたのが上海。前回来たのが6年ほど前だけど、その変わり様に驚愕。想像以上の発展をとげててしかも街自体にものすごい勢い。ある意味今1番世界中で勢いのある街かもしれないので個人的には今の上海もおすすめですよ。(年甲斐もなくリニアモーターカーに乗って興奮してしまった)

そんなこんなで大きなトラブルもなく無事帰国できました。期間が一月弱と短い?ため駆け足で移動する事になり居心地のいい場所でのんびりできなかったのが個人的には少し残念だったけど、フラフラ行かせてもらっただけでも感謝しなきゃと思ってます。今はまた普通の日常の毎日に戻ったけどまたそのうちフラッと何処かへ行きたいっすね。

あとクライミングはまだ全く再開してません。背筋なんてすっかりなくなり、なくなった肉が脂肪として腹にたまりつつあります。でもボチボチ再開して秋以降は人並みに登れるよう頑張りたいと思います。まずは減量からかな。(案の定、下の子(7ヶ月)に顔を忘れられてたFull1)

by protostar | 2006-08-13 01:43 | クライミング以外

腰痛

3日間の入院生活を送ってましたが、昨日なんとか退院しました。最近、Y子さんやgakuさんの腰痛話を聞いていたばかりでまさか自分がこんなことに・・・という思いです。昨日から歩けるようになり、今日は家で一応療養してます。CEROのコンペはちょっと微妙になってきましたが、、湯原コンペの課題を準備したいといけませんし、今は早く治すことを第一に考えたいと思います。(2期生)

by protostar | 2006-08-12 12:29 | クライミング以外

イタリアン

今日はクライミングを早めに切り上げ、家族で山陰にイタリアンに行きました。3人で¥4,000。ちょっとした贅沢ですが、おいしかったです。なんか「おいしいプロポーズ」のバンビーナみたいなとこで感じもよくてよかったです。でも帰りが遅くて疲れました。その他の事(鳥取コンペ、ジュニア育成事業)はまた!(2期生)

>B場さん
土曜の島根半島どうされますか?今回はevoさんも行かれないので我が家3人+Y子さん+B場さんの予定です。今のところ8:30に我が家集合にしてます。今週は仕事で平日登りに行けない可能性もありますので、またここにでもカキコお願いします。

by protostar | 2006-07-31 00:12 | クライミング以外

7/14 食べてます

夏バテ気味なのでちゃんと食べてます。暑くなって自然と基礎代謝の落ちる夏なのに、それに逆らって変に体重を低く維持しようと思うと体もだるくて全然動けません。夏は57kg台にこだわらず、59kg台でも元気に登れる体でいようと思いました。日曜はCRUX。暑そうですががんばって登ってきます。明日は家族で倉敷方面です。(2期生)

by protostar | 2006-07-14 23:28 | クライミング以外

pass変更

passを変更しています。メンバーの皆さんのPCに送ってますのでご確認下さい。(2期生)

by protostar | 2006-05-17 23:07 | クライミング以外

私事ですが、、

仕事内容はどうなるかわかりませんが、とりあえず支社に残留できることになりました。(^^)
これで一年間は安定したクライミング生活が送れそうです。今は、ある意味、心に余裕ができたのでホントに完治に専念しようと思います。そして、秋からはバイタミンR 5.14cを・・・と考えています。27歳。子持ちのサラリーマンですが、まだまだがんばりますよ!(2期生)

P.S デザイン・・・今度は、入れ替えてみました。以前、AKOさんに戴いたevoさん@因果カップのお写真にちょこっと加工してみました。色もY子さんVarよりももっとリンク色に近づけてみましたがいかがでしょう?

by protostar | 2006-03-25 01:25 | クライミング以外