PROTOSTAR

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


11/28 準備中道場

昨夜は11/26に宿題となってしまった課題(3~4級)をやるが、1日のレストでは完全に回復してないようで26日より体も重く登れなかった。新たな課題は落とせたけど…。
登る時間が少なくなったら回復も遅い気がする。2期生君が言うように、1日目はボルダーをして2日目は長物課題(ルート)にした方がいいのかな。何となく分かってはいるんだけど、人が多い道場ではルートはやりにくい…(言い訳)意思が弱いな。人の少ない時を狙って地道にやっていきます。(Y子)
[PR]

by protostar | 2005-11-29 11:22

11/28 駅伝。。。

いろいろお世話になっていて断りづらい知人に頼まれて12月11日(日)の市内のローカルな駅伝に出ることになった。もともと走るのは得意でないので乗り気ではないんだが、ホントにどうにも断らせてもらえず、最後は区間は選ばせてくれるというので最短の1.3kmの区間を選んだ。でもずーっと登り。あと2週間しかないが、毎日・・・いや今日は宿直なので明日から走ろう。有酸素運動→脂肪燃焼→体重減につながると思えば悪くはない。現在体脂肪率8.8%。せめて7%台になればもう少し登れるはず。前向きにがんばろう。(2期生)

P.S 来年も今の職場に残留できそうです。本店勤務だと登る時間がなくなってしまうので一安心。
[PR]

by protostar | 2005-11-28 23:18 | 未分類

11/26 羽山

一人羽山へ。名和コンペが水曜日にあったばかりだからか、中国地方は僕一人だった。Aさん、静岡のNさんとそのお仲間、関東からお越しの某クライミング輸入代理店の方等と一緒に登った。空5.14bはAさんに長々ビレーをお願いしながら2回やった。この日は少し岩が冷たくトラバース手前でもテンションが入りあまり良くなかったが、アンダー以後の核心部は細かく確認させてもらえて良かった。最後は「林京」の下半分と「男の花道」でダウンをして終了。晩は室内壁プチ増設作業を23:30までして終了。 (2期生)
[PR]

by protostar | 2005-11-28 22:56 | 岩場

11/24 人工壁

11/23名和コンペ・・・予選はともかく決勝は不甲斐ない結果だったので、この日は少し長物で登り込み。前回途中まで考えていた課題を伸ばしたもので5.13bくらい。何度かやるもののあと5手くらいがどうしてもつながらない。19時~22時で終了。
P.S 土曜晩に壁を少し増築します。数メートルでも壁が広がると嬉しいですね・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2005-11-25 22:52 | 人工壁

protostar 始動

「protostar」という岡山発のフリークライミングのチームを立ち上げることにしました。

立ち上げにあたってのテーマは、「岩場でのオンサイト能力向上」です。

岩場でオンサイトしたくても人工壁での練習は必要ですし、その練習もいろいろあると思います。時にはコンペに出場することも必要でしょう。でも、今、漠然と登ってる人が多い中でよりはっきりとしたテーマを持って取り組めば、おのずとクライミング能力全体の向上につながり、当然テーマにも近づけると思います。1人では見えない何かも同じ意識の仲間と登れば見えてくるかもしれません。

活動については、岩場の状態もあるので1年を1サイクルとして人工壁、自然壁を織り交ぜながらやっていきたいと思います。特に県北とか県南とかいうつもりもないのでWEBでやりとりしながら効率的な練習をしましょう。興味のある方、ご連絡お待ちしております。
[PR]

by protostar | 2005-11-25 19:52 | 未分類