PROTOSTAR

<   2006年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


3/30 湯原

昨日、今日と結構雪が降ってます。今日は夕方から路面も真っ白でした。。。

クライミングは19時頃から。今日はノーマルタイヤでは来れないだろうな~と思ってたが、やっぱり倉敷のKさんと二人。もちろん、薬指をがっちり固定して軽めに登った。21時過ぎからは今日も引き付け系をやって最後は15分腹筋などやって終了。今週は指をかばいながらもそれなりに登れたのでよかった。(2期生)


・・・毎日登ってるの、僕だけですか???
[PR]

by protostar | 2006-03-31 00:33 | 人工壁

3/29 湯原

とりあえず、スポ少の時間に課題のテープを全てはがしましたので。。。

今日もテーピングで完全固定して登る。21時までは高校生Fくんと適当に課題を作っては登り、21時からはキャンパスボード横のキャンパス用ホールドで引き付け系のトレをして、最後に腹筋をして22時終了。指はよれてないけど、大きな筋肉を使ったって感じで疲れました。。。

週末は、土曜にホールド交換。日曜はM-wallでお手伝い。土曜の作業は一応10時~18時くらいの予定ですが、全体の1/3くらいできればいいと思ってるので、出来次第終了です。なんで1/3くらいかっていうと、交換したら、もちろんすぐ登りたくなるのが分かってるから・・・ですよ。次回はまた次の土日のどちらか天気の悪い方にでもしたいと思ってます。お時間がある方、クライミング半分で結構ですのでお手伝いお願いします。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-03-30 00:39 | 人工壁

3/28 湯原

車にETCが付いて初の湯原行き。インターも楽々通過し料金200円引きだった。

先客は、足のでかい大ちゃん、川ポチャカズトくん、こないだ2ルンゼでお父さんに鍛えられていたH原さんってところ。この方達昼過ぎから来てこの時間までガンガン登っておられる。ホンと若いっていいな~~。

アップをして今日は何をしようかと思っていると2期生さん登場。で、新しい長物黄色テープの細いやつを教えてもらいo.sトライ。これは失敗。そして、各部分を確認してみる。終了点前の辺がうまく出来ない。嵌りに嵌って終了。

帰る頃には結構雪が降っていて、高速道路は冬用タイヤ規制。「うそだろう!!!」ETCで楽々帰るはずだったのによーーー。。。。雪の馬鹿やろ~~。。。。大ちゃん達は無事に帰れたの
かな?

P.S 帰り際に2期生さんから要らないことを聞いてしまった。小心者のおいらは一人では来れなくなってしまうじゃないかよ~。ポストから・・・・・・てきそうで。。。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-03-29 00:54 | 人工壁

3/28 湯原

薬指は曲がらないように完全なテーピングをして少しだけ登りました。登った・・・といってもポケットキャンパス半分ですが。B場さんはとはひさびさでしたが、日に日に強くなってるような感じがしました。(2期生)

P.S 土曜日はホールド交換を少しやろうと思ってます(1/4程度?)。手伝ってもいいよという方、クライミング半分でも結構ですので歓迎します。コーヒーくらいは出しますので。。。
[PR]

by protostar | 2006-03-29 00:49 | 人工壁

3/26 PUMP

ちょっと、投稿が遅くなりましたが、、ちゃんと行って来ましたよ。約半年振りのパンプ、よく通ってたよな~とちょっと懐かしくなりました。久々に会うスタッフの方たちも元気そうでした。ビックリするような報告も聞けて嬉しくなりました。

肝心のクライミングは、詳しいことはここでは書きませんが、それなりに成果ありました。久々だったのでリズムが掴めなくて力が入ったりオブザベミスをしたりしましたが、これから徐々に登り込んでいこうと思います。今まで何となくモチベーションが上がらなかったけど、ちょっとしたキッカケで上昇しつつあります。頑張りますよ~!(Y子)
[PR]

by protostar | 2006-03-28 15:08 | 人工壁

紹介

↑↑↑でもかっこいいランジを決めている(?)evoさんがブログを始められたそうです。Ryoさんも使っておられる“goo”ですね。個人的には“excite”の使いやすさと自由度が気に入ってるんですが、“goo”の方の使いやすさはいかがでしょうか。また教えてください。んで、中身ですが、しょっぱなからある意味、衝撃的な写真が載ってました。僕は次にお会いしたとき分からないかもしれません。もし気づいてなかったらevoさんの方から声かけてやってください。(ワラ  (2期生)

→好きこそモノの上手なれ!

[PR]

by protostar | 2006-03-27 23:21 | 未分類

3/26 北山公園清掃登攀

清掃登攀に初めて参加してきました。

宝塚ICまで支部長殿に迎えに来てもらい、北山公園まで誘導してもらって、現地着が9時過ぎ。集合場所についた時には数組のクライマーしかおられませんでしたが、うちの子が泣きながら「ママー、ママー」と、ぎゃーぎゃー言ってる間に(※すみませんでした)クライマーがどんどん集まり、最終的には・・・50人くらい?のクライマーが集まって来られました。その後、主催者から挨拶と説明があり、おのおのゴミ拾いに出動・・・。1時間半程でしたが、ビニールゴミ、弁当ガラ、ビール缶、ウィスキーボトル・・・車のバッテリーまで結構な量のゴミが集まりました。子連れなのでそれほどお役に立てたとも思いませんが、北山公園を・・・ボルダリングを愛する人たちの熱い思いを間近で感じることができ、あらためていろいろと考える機会を与えていただくことができて参加した甲斐があったと思いました。

f0006861_2323073.jpg


その後のセッション?では目標のアドスラ・2段も落とせず、バーガーヘッド(?)・初段を数回で登れたり、2~3級の課題をちょこちょこ登れたくらいでしたが、指が1本動かなくても・・・たった半日でも・・・それなりに楽しめたと思います。お世話になった皆様、ありがとうございました。(2期生)

f0006861_2324758.jpg


P.S 明日からまた指を大事にします。。。
[PR]

by protostar | 2006-03-26 22:18 | 未分類

湯原出撃予定

火曜日あたりにトモトモと出撃しようと思うとります。

今、ロクスノを読んでいるんですが、新しいシューズがいっぱい載ってますね~。まだ自分にはこのメーカーがいいと言うのがないし、とりあえずいろいろ履いてみたいのです。(田舎ではためし履きなんて出来ないし。。。)で、気になるのが、「Five Tenのオンサイト」、「Mad Rockのマニアック」、「Montrailのマグネット」て、ところです。なんか、どれも名前がいい感じだし、ベルクロの着いたのがほしいからです。マグネットは紐ですけど。
ま、今履いてるのを履きつぶしてからです。(B場)
                           
[PR]

by protostar | 2006-03-26 21:55 | 未分類

3/26 アスポ

天気が悪いのでどうかなと思いながらもアスポへ行ってきた。
意外と人が多くてびっくりした。それにまたまた3時に閉園でびっくり!しかし、入場料無料だったのでよしとしよう。
f0006861_17245020.jpg

こんな感じでやるきのないmasakiにF沢くんらmayakasiの面々がおった。

で、自分といえば1時間集中で2本やるも、ぜんぜんダメダメで終了。今まで出来ていたルートをもっと確実に落とせるようにしてから、出直しです。。。。

帰りの車のラジオから、高校の時バンドでコピーをしていた「プライベーツ」って言うグループの曲が流れてきて、懐かしく思った。いまでも活動しているみたいなのでCD買ってみようかな。
                                                 (B場)
f0006861_17394824.jpg

こんなホールド作ってみた。
f0006861_17404262.jpg

こんな感じで、1年間無遅刻、無欠席のトモトモが遊ぶのです。
f0006861_17431629.jpg

おりゃ~~。
[PR]

by protostar | 2006-03-26 17:46 | 人工壁

2ルンゼ

昨日はFull1さんK地くんと2ルンゼへ・・・
苦しみました!泣きました!
雪山も終わりこれからはクライミングのテンション上げて行きます!
皆さんヨロシクです!!
f0006861_935395.jpg
f0006861_9352369.jpg

[PR]

by protostar | 2006-03-26 09:35 | 岩場