PROTOSTAR

<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


5/30 湯原

家を出るハードルが高かった。仕事が終わると7時前、嫁に風呂の準備していって、と言われ、一緒に行ったトモトモは宿題がまだだったのでそれを片付けないといけないし・・・。ご飯も食べないと・・・。と言うことで、到着は8時頃。
黄色テープの長物をやりながら、トモトモに課題を作って遊んだりして来た。
黄色テープを一通り触って出来ない所を確認して終了。ハングの所がきつかった・・・。

今日は朝から腹調子がよくなかったので力が入らなかったので早めに撤収した。。。近頃、睡眠不足のせいか頭も痛い。今日は早めに寝る事にしよう。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-05-30 23:18 | 人工壁

5/28 PUMP

ちょっと忙しくて投稿が遅れたけど、パンプに行ってきました。この日は関西・中国・四国地方の国体強化選手でいっぱいでした。それにしても、暑かった~。

私はしょっぱなからサカエに捉まり?いや失礼、パートナーを組み一緒に登る。ま~よく登ること。。私が1本登ったら2本は登る。10時から18時半まで昼休み以外はずっとその調子で登っていました。私もサカエのペースに巻き込まれて登るが、テンションしまくりで最悪でした。途中から集中力が切れるし、最後には登っていると指がつって登れなくなりました。15~20本近く登ったのかな。。そりゃ~今の私ではありえないですね。それにしても、サカエのクライミングは凄かったです。改めて、そう思いました。今日は背筋が筋肉痛で痛いです。(Y子)
[PR]

by protostar | 2006-05-29 23:34 | 人工壁

5/28 アスポ

またまたアスポへ行ってきた。
1便目。アップで?左壁のマーブルをやってみた。(アスポに通い始めた1・2月頃には結構嵌って出来なかった物)普通に登れるようになっていた。
2便目。この間のアスポのミニコンペの決勝課題(青テープ)をF町さん、こうどくんとセッション開始。ハングの両手ガバまで行けた。ここからが核心・・・。F町さんムーブでいこうか、両手マッチの持ち替えムーブでいこうか検討中・・・。11d位あるそうなのでまだまだかかりそう・・・。
3便目。テンション入れながら上まで抜けてみる。ハングを抜ける所も悪そう。
4便目。下部は省略して核心だけやらしてもらうがムーブが決まってこない・・・。
f0006861_6181893.jpg

青テープトライ中のF町さん。
f0006861_6192294.jpg

途中、早登り対決を若者チームと年寄りチームでやった。(コウド君も年寄りチームと言うことで)3連勝で年寄りチームの勝ち!
f0006861_6231633.jpg

今日のアスポは満員!

今日うちのツバメたちは巣から出たみたい。一ヶ月も経たないのに飛べるようになるんだからすごいね。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-05-29 06:27 | 人工壁

5/28

週明けから復活したいなと思ってます・・・が、できないかもしれません。木・金に続いて明日も仕事を休みます。でも別に体をなまらせてるわけでもありません。できることはやってます。もう少し時間が必要です。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-05-28 23:58 | 未分類

5/24 湯原

夜8時から2時間程登る。
誰も居なくて贅沢な貸切状態。
長物の黄色登れました。通算5撃くらいかな。
そのあと長物の黒を初めて触ってみたけど一般人には意味不明でした。
ということで2期生さん、黄色と黒の間くらいのをまた設定よろしくお願いします。
週末は天気悪そうだからまた湯原かな(Full1  体重59kg 体脂肪?%)
[PR]

by protostar | 2006-05-24 23:56 | 人工壁

5/22、23

家庭の事情で今週は登れそうにありません。明日のスポ少も木曜に変えてもらってます。週末も未定です。が、昨日・今日は自宅でもできることをやってます。具体的なことはB場さんくらいの参考にはなると思うのでまた載せますが、オフシーズンなりに大きい筋肉を動かす意識のトレをやってます。6月からは平日にキャンパスも入れます。岩から遠ざかってますが、そんな感じでやってくつもりです。(2期生 58.0kg、5.2%)
[PR]

by protostar | 2006-05-24 00:58 | 人工壁

5/19~21 湯原

湯原で3日間登りました~。

19日は天気が微妙で午後から小雨が吹きこ込むしホールドもぬめるしであまり調子は良くなかった。子供の迎えもあったので7本登って終了。

20日は縦走の下見に入った。山に入る自体、久しぶりでちゃんと歩けるだろうかと不安だった。当日は雨が降ってスタート地点は風もあり寒かった。(ちょっと後悔する。)スタートしてすぐに暑くなったが、皆にはついて行けず先に行ってもらう。足を止めずに自分のペースで軽く走ったり歩いたりしたので、無事にゴール地点に辿り着くことができました。後半は天気も回復したので新緑がキレイで気持ち良かったです。やっぱり、山はいいもんです。
午後2時頃、湯原に到着してアップするが縦走の疲れからか体が重くて重くて。。今日はのんびりしようかな~と思っていたのに、2期生くんがまた新しいルートを作ってくれたのでトライする。左右の壁に一本ずつ。右壁は一手一手が遠めで苦しいが、動きもダイナミックで面白い。左壁は中間のスローパーでテンションがかかったが、2便目で完登できました。これも上部のトラバースとかムーブが面白かったです。クールダウンで以前にいけなかった右壁のガバルートをいける所までと思いトライするが、なんと完登できてビックリ。。少しは傾斜に慣れたのかな。今日は全然ダメだと思っていたのに登ってみないと分からないもんですね。

21日、最近は3日連チャンで登ることはないのでさすがに疲れていました。ただ、1本だけ2期生くんが甘めに作ってくれたルートは何とか一撃しました。内容はともかく9本登って終了。最終便は指皮が痛くて痛くて。。でも、もっともっと頑張らないといけないと思った3日間でした。(Y子)
[PR]

by protostar | 2006-05-21 23:02 | 人工壁

5/21 アスポ

今日もアスポへ。
暑かった。。。
1便目。アップで右壁をt.pで登る。以前はt.pでも手がパンパンになっていたけどアップで楽に登れるようになってきた。
2便目。嵌っている「左壁赤限」。下部のムーブを忘れていて、いらないところで力を吸い取られてしまう。そして核心部へ。右手カチは止まり両手ガバへ。このガバをクロスでマッチしようと思っていたのに、・・・できなかった。。。よって、次のツノが取れずにテンション。。。
f0006861_19521522.jpg

レスト中。アスポは砕石が敷いてあるので、はだしが気持ちいい!オンサイトの履き心地もgood!
運命の3便目。「左壁赤限」。少し風が出てきて、クライミング日和に。「今なら行けそう」、と思い挑戦。核心も気持ちよく止まり、両手ガバもイメージ通り取れた。後は、ツノ取ってカチ取ってハングを抜けるだけです。  「エイ!」  楽々、つながった。よって「左赤限」R.p!うれしい~~!
調子に乗って4便目。「マーブル右抜け」をやってみる。右にトラバースしてテンション。まだまだ・・・。
2時間で4本。少しづつ、持久力が付いてきてるのかな?
f0006861_20202592.jpg

今日のアスポ。パラソルが出ていた。
f0006861_202116100.jpg

「赤限」がR.p出来た祝いに焼肉を食べに行った。(そんな訳ないか・・・)
今日の体重58.4kg、体脂肪11.4%。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-05-21 20:24 | 人工壁

自宅壁

f0006861_21422291.jpg

トモトモは自宅壁でトレーニング中。今日は40分ぐらい床に下りずにぶら下がっていました。クライムandダウンを30回くらいしてたらしい。結構やるじゃないか!

明日はアスポに行きたいんだけど「5時までに帰って来い・・・・」との命令が。。。(次女の誕生日だった・・・)
出来て1時間半。行くべきか行かざるべきか。。。。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-05-20 21:55 | コラム

春の味

今日はこんなんでした。
f0006861_0233599.jpg

左は「うどの酢味噌和え」?。右は「ふきをきんぴらみたいにしたもの」?でした。
「うど」はちょっと癖があります。「ふき」はシャキットした歯ごたえでした。
うまかったよ~。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-05-19 00:31 | コラム