PROTOSTAR

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


8/31 大会準備

今日はずーっと忙しかったので登るつもりでなかったんですが、セッター殿に捕まってしまい、アップで男子予選をやり、降りて5分後に女子決勝をやりました。アップなしだったので腕が鯖か鮪みたいになりました。(2期生)

P.S C5TOURホームページに主催者レポがアップしてあります。ご覧下さい。

→C5TOURのホームページ
[PR]

by protostar | 2006-08-31 23:23 | コンペ

8/30 大会準備

今日から一応大会モードです。なんだかんだとバタバタしてます。夕方には、男子決勝と男子準決勝を登らせてもらいました。準決勝は今年結構のぼってるのもあって僕もがんばれば圏内かなって感じで自信がつきましたが、決勝は・・・すごいですね。どうすごいかは見てのお楽しみです。そして僕も日本のトップクラスがあれをどう登るのか・・・楽しみです。

晩はKJくんが長物・緑をR.Pして、弟のKTくんが長物・ピンクをR.Pしてました。何だか最近急成長です。B場さん、Y子さん、evoさんもうかうかしてたら追いつかれちゃいますよ!ガンバです!

P.S 少し先になりますが、9/16(土)は湯原で決勝ルートのR.P狙いたいので、暇な方は一緒にどうですか?楽しいですよ。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-08-30 23:26 | コンペ

湯原

ここのとこ仕事がきつくてバテ気味・・・。
こんな時は「新しいメンバーを増やそう!」計画を実行するに限る!and「トモトモパワーアップ」計画も・・・。
と、言うことで今日は同級生A松君を誘い湯原へ行ってきた。一年位前に湯原に誘って2回ほど経験しているA松君。なかなか時間が合わず誘っていなかったが、靴とチョークバッグを買っていた。これはもう、ガンガンやってもらうしかないでしょう!
一方、トモトモは朝からズボンを後ろ前に履いて、ちょっと「だれ気味」。それでも、帰る頃には一つの課題を打ち込んでいた。
私の方は久ぶりに「ピンクテープ」の長物やったら、一便目で落とせた。ちょっと、嬉しい。どうだ、トオルくん。(ジン君に勝てそうにないので、今度はトオル君と張り合おう)

明日からトモトモは2学期が始まる。夏休みの宿題も全部終わり準備OK。(B場)
f0006861_0301468.jpg

トモトモ作「手を置くところがあるイス」
[PR]

by protostar | 2006-08-30 00:32 | 人工壁

CERO大会 2

初めてのCEROだったので前々からとても楽しみでした。女子はセッション方式45分×2ラウンドで行われれた。45分て以外と短い。人の登りなんて見る余裕がなかった。。男子がやっている最中に見ていたんだけど課題探しが大変でした。結果は12課題で3位でした。でも、1撃で登れたのが3課題しかなくて簡単な課題もわりと難しめに感じた。(最近、あまりボルダーをやってないからかな。。)女子は決勝がなくて少し残念でしたが、課題も面白かったし久々にボルダーを満喫できて楽しかった~。(Y子)
[PR]

by protostar | 2006-08-28 11:12 | コンペ

8/27 C5TOUR2006 第1戦CERO大会

広島CEROの第1戦にスポ少の子で県ジュニア強化に入ってる子4名と参加してきました。予選は45分×2回のセッション方式で、得点でなく登れた課題数で決勝へ・・・という方式。なので3級くらいから登りはじめました。京都CRUXの元番頭で原人ことSさんが参加者で一番強いってことはすぐわかったので、予選は割とSさんにくっついて登りました。で、予選は29課題で1位通過。ちなみに、参加者最強Sさんは簡単な課題を登り残して難しい課題を落としておらたりして27課題で2位。その後には今年の国体選手タクくんやyasくん、県南の師匠ことS木さん等・・・。

決勝はオンサイト方式。オブザベは一度にみんなでせずにトライ時間に含めた方式でした。前に登った人は登れてなさそうな雰囲気なので、N野くんかN村さんの作ったヤバヤバ課題か?と思ってましたが、見てみると割と素直そうな感じ。見た目で登れそうだと思ったので変な力も入らず少し余裕を残してO.Sできました。優勝???と思っていると、「はい次の課題は・・・」と案内が。O.Sは僕だけながら次点のSさん、師匠とともに次の課題へ・・・。次も同じオンサイト方式。1番手の師匠がしくったっぽいのは分かったんだけど、2番目のSさんはあきらかにO.S・・・。これは昨年の名和のようなパターン(予選1位通過で決勝しくる)か・・・と思って出て行くと、何だかホントにあの名和の決勝みたいな感じに見えた。そしてO.S失敗・・・。なんかホントに名和みたいでした。あの時もハリボテがあるけど、飛ばしてとれそうなホールドがあって、でも飛ばせずよれて失敗したんだが、今回もオブザベで飛ばせそうだと思いながら取れない場合を考えて設定どおりにいって落ちてしまいました。まさしく名和決勝の失敗パターン。。。ま、名和の時も失敗したから「空」はがんばるぞ!と思えたように、今回も調子がいいと思いながら失敗して悔しい思いもしてまたモチが上がるんでしょう。そういう意味で楽に勝てたりしなくてよかったです。またがんばります。

→今回のリザルト

ちなみに賞品、相当豪華でした。Mayakasiメンバーとか持ってていいなーと思ってたノースフェイスの背負えるバック&バーブのラルカという僕も昔使ってたショルダー。どっちも機能的で使いやすいので嬉しいです・・・が、これも嫁に「新しいのばっかり出さなくてもフミヤにおいといてやれば」ということで即ボッシュート。僕がgetした賞品はこうしてフミヤ用になるのでフミヤは3歳ながらに結構物持ちです。ま、余談ですが。

最後にCEROの皆さん、楽しい課題と大会をありがとうございました。そして、毎回少ないCERO大会に駆けつけてくれた多くのクライマー・・・特に岡山県南の道場&Mayakasiのみなさん、ありがとうございました。次回は9/23に湯原で第2戦をやります。CEROのような楽しい課題と9月下旬涼しい湯原で皆さんをお迎えしたいと思います。ぜひお越し下さい。(2期生)

→C5TOURホームページ ※第2戦 湯原大会の要項・申込書はこちらから
[PR]

by protostar | 2006-08-27 23:11 | コンペ

湯原クライミングセンターの使用制限

ジャパンカップ開催準備のため、8/30(水)~9/3(日)の間、使用できません。
当然ながら選手の方は湯原温泉スポーツ公園の敷地内にも立ち入らないで下さい。

※9/4(月)はホールド普及作業中ですが、ボルダーは使える予定です。

>県内参加者の方
あらかじめ連絡がいってると思いますが、素泊まり雑魚寝の宿あります。
利用については記載事項を必ず守って下さい。あと使用者をあらかじめ把握したいと思いますので使用をお考えの方は僕までご連絡をお願いします。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-08-26 23:26 | コンペ

湯原2

全身筋肉痛が抜けきっていなくて体がが硬かった。(言い訳・・・)

アップでボルダー壁の課題をやっていると、右手の薬指がパキリかけるし・・・。ルートをやっても、思うようにのぼれないし・・・。J君、T先生とのセッションも負けちゃうし・・・。終わる頃には、腰が痛くなってるし・・・。ま、人がいっぱい居て楽しかったから良いか。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-08-25 06:58 | 人工壁

8/24 湯原

今日は一つの課題にずっと打ち込んでました。コンペ用にと思って作り始めた課題ですが、蛇行したり微妙に長すぎるのでファイナルかボツか迷ってるとこです。でも登れませんでした。5.13bはありそうです。今日の最後はKJ君、B場さん、T飼さんのセッション。トライ回数は違いますがKJ君1抜けしてました。セッションになると強いみたいですが、なかなかやるもんです。

◆ジャパンカップ
参加者100名以上、今回はなかなかおもしろいものが見れそうで楽しみにしています。でもそうなるとやっぱり自分が出れないことが一番悲しかったりします。2003年のジャパンツアーや岡山国体もそうですが、一番近くに住んでいながら、一番遠い壁(コンペ)ってわけです。特に今年は調子が悪くないだけに余計に残念です・・・。
ま、皆さん、僕の分もがんばって楽しんでくださいね。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-08-24 23:28 | 人工壁

8/23 湯原

f0006861_23314567.jpg

食べてるんですが、57kg切ってしまいました。
土曜は実家泊なので、「肉、食べたい」とメール打っとこうと思います。

今晩はスポーツ少年団クライミング部の部員と保護者に9/2、3のジャパンカップで(ボランティアで)飲物サービスコーナーをやって下さいとお願いし、快諾いただきました。せっかくなので子どもたちに競技をしっかり見せたいし、今後のモチベーションUPのために少しでも選手と交流を持たせたいとも思っていたのですが、快諾いただけて嬉しかったです。というわけで、選手で参加される皆さん、飲物コーナーの子どもたち(&保護者)に優しく声をかけてやってくださいね。これはホントにホントにお願いします。

その後は一人で登りました。昨日やりすぎたので今日はイマイチでしたが、冬を意識して我慢して長物を登りました。ま、明日もがんばります。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-08-23 23:41 | 人工壁

全身筋肉痛・・・

2夜連続でサッカーしてきました。30分の試合を計8ゲーム。かなりハード。しかし、小学校から一緒にサッカーをしてきた先輩や後輩が集まってくるので楽しかった。その代わり、楽しんだ後の代償は全身筋肉痛に・・・。(痛)

明日はトモトモと湯原に行く予定だったが、こんな体ではな~んにも出来そうにないので中止に。木曜か金曜にでも行ければと思っています。どなたかビレイしていただけませんか~。2期生さんどうですかね~。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-08-23 00:00 | 未分類