PROTOSTAR

<   2006年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧


9/30 湯原

朝は翌日の放送原稿など整理し、昼から国体施設へ。新作ピンクスラ5.13a/bを設定して3撃でなんとかしとめました。その後は赤スラなど打ち込むけれど・・・。その他、小学生二人の成長を感じた一日でした。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-09-30 21:25 | 人工壁

リソール

「オンサイト」がリソールから帰ってきました。「ステルスC4」から「ステルスONXY」に変えてみました。
f0006861_2220051.jpg

仕上がりも綺麗で、納期も5日ほどだったのでビックリしてます。
一緒に入っていた「クライミングの事故から・・・」はとっても勉強になりました。もっと「危険」にたいして、考えないといけませんね。

f0006861_22404899.jpg

最近「ファイテン」のテープを貼ってるんだけど、なかなかいい感じです。回復が早くなった気がします。次の日にも疲れが残りにくい気がします。70枚入って1000円位です。お勧めです。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-09-28 22:47 | 未分類

9/27 湯原

この間のC5の課題をやってきました。
結果は18課代目までは落とせました。そのうち3~4課題一撃できませんでした。20番の課題も触ったけどダメでした。でも、その隣にあった25番の課題はJKくんとセッションしながら落とすことが出来ました!(JKくんがホールドをブラシできれいにしてくれたのが良かったみたい。)

ここ3日ほど「コブラ」を履いてるけど「オンサイト」と比べたら足の裏の感覚が取りやすいですね~。まだ足に馴染んでないので、痛くてたいへんですけど・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-09-28 00:18 | 人工壁

9/27 湯原

新作の長物・赤が結構いい感じでした。5.13cもないのかな~。2時間打ち込んでたので、段々到達高度は落ちていきましたが、次にやったら結構登れそうな感じです。ま、これはまた明後日にでも。。。(2期生)
[PR]

by protostar | 2006-09-28 00:08 | 人工壁

のじぎく兵庫国体

9/30~10/3まで山岳競技が神戸で開催されます。今回も選手としては出場できませんが、成年男子の監督として参加します。

監督の依頼が来た時から何度も悩んで悩んで決断しました。(何日も家を空けることになるし子供の幼稚園やお稽古もあるし、何より監督は責任重大で成し遂げれるかなどなど、、)きっと成男の監督で女子は岡山だけでしょう。。でも、やるからにはしっかりとやっていきます。

ここ数日、慌ただしく動き回っています。問題児?K西くんも無事に帰国したようだし、後は無事に現地で合流できるといいんですがね~。。今回は成男だけでちょっと寂しい気はしますが、他の種別の分までがんばってほしいです。いや、がんばりますよー!!(Y子)
[PR]

by protostar | 2006-09-27 22:54 | 未分類

9/26 アシーズ

福山に向けて313号を走っていると、当然のように備中を通る訳で・・・。
f0006861_23435277.jpg

まだ行った事のない「長屋」に始めて寄って来ました。ちょっとだけ、誰か居ないかな~なんて思っていたんですが、誰も居ませんでした・・・。そのかわり、11台の課題をいっぱいオブザベすることが出来ました。1時間くらい居たので、結構、頭のトレーニングになったような気がします。

その後はアシーズに行って、5級、4級あたりをチョコチョコっと登って来ました。カチが持てなくなってて手がプルプルしっぱなしでした。

明日はプチC5ガンバルで~。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-09-27 00:02 | 人工壁

9/26 今晩も登れず。。。

evoさんの好きこそモノの上手なれ!にまた動画がアップされてます。決勝後に決勝課題をトライするSくんです。くれぐれも1手ものではありませんので(ワラ

ちなみにSくんが踏み替えをしくってるスタートスタンスは、僕が練習用に開発した・・・いや遊んでみた特製ジブズです。軽くヤスリをかけて、さらにツルツル感を出すためにラッカースプレーを2回吹きかけてます。羽山とか石灰岩の激悪スタンスのイメージですが、これが結構いい味出すんですよ。これで練習すれば足使いもよくなるはず。皆さんもよかったらぜひ試してみてください!

明日は登りますよ。B場さん、お待ちしてますよ! (2期生@今晩も仕事でした。。)
[PR]

by protostar | 2006-09-26 23:01 | 未分類

9/24、25 湯原

昨日、今日と仕事後に2時間づつ登りました。狙ってた通りどちらも貸切だったので2時間でしたが結構登れました。新しい長物・赤スラを設定して打ち込みました。少なくとも5.13cくらいはありそうな課題。まだ登れないけどかなり楽しいです。

・・・新しい人が来てくれてどんどん人が増えるのは嬉しいのです。子どもが登りにきてくれるのも嬉しいです。でも、火・水・木がどんなに賑わっても、はっきりいって僕の練習にはならないし(Full1さんがおられた時はよかったんですが)、こんなことで「空知」が登れるほど強くなれるわけではないので、短時間でも別な曜日か時間帯で、“集中して登れる自分だけの時間”を作らないといけません。もう10月です。やばいです。少し余計なことも書きましたが、登りたいと思えば思うほどそんなあせりを感じてしまいます。結局、ワガママで自分勝手なんですよね。(2期生)

P.S B場さん、復活おめでとうございます。まずはコンペ課題からやってみてください。そのあとは長物・赤スラも。赤スラは中間に5.12cと5.13aを記しています。どちらも怪しいもんですが一応目安に。
[PR]

by protostar | 2006-09-26 00:27 | 人工壁

明日は休みに・・・

明日は休みになったんだけどな・・・。岩場に行きたいな~。と、思ったけどアシーズ福山店に行く用事があるので、ついでにそこでクライミングしてこようかと思ってます。(それかもしくはアスポになるかも・・・。5時半には岡山で用事があるしな~。)

水曜日はトモトモと湯原に行く予定です。C5の課題をやりに行きます。(B場)
[PR]

by protostar | 2006-09-25 22:31 | 未分類

9/23.24 コンペ&備中

9/23 土曜

約3ヶ月ぶりの湯原。
コンペは苦手だけどずっとお世話になったことだし、少し遠いけど参戦してきました。

課題は予想に反し鬼課題が少なめ。
初級・中級は問題なく全て完登(1課題除いて全て1撃)
後半、上級課題に勝負をかける。が、簡単のが1個登れたあと取り付いたB場ウォールの課題に大嵌り~。実質1手ものだから出来そうで出来なくて余計にムキになりほとんどの時間をそれに取られちゃいました。だから上級課題は半分以上触ってません。(見た感じで無理と思ったのもあるけど・・・)結局時間切れで嵌ったその課題は未完登。キーッ!悔しいっ!でもそれが実力やね。

でもコンペ自体は人数と時間と課題のバランスがすごくいい具合に取れててとても良かったと思いますよ。香川のつよつよクライマー達に鍛えてもらって、来年も湯原のコンペだけは無理しても行こうと思うんで2期生さん、またよろしくです。

9/24 日曜

生岩もこれまた4ヶ月ぶりくらい。Fさんたちと大賑わいの権現へ。
(蛇の道は蛇)に触ってみるが、グレード以上に難しく感じる。レストがほとんど出来ない超ストレニ。久々のリードということもあり激パンプ。こりゃしばらく嵌りそう。
あと(参勤交代)もチラッと触るが意味不明で敗退しました。残念。

でも久々の生岩はやっぱ楽しかった。遠くなったけど頑張って通わないとね。いい季節になってきたんでモチあげていきましょー!(足がプルプルPull1)
[PR]

by protostar | 2006-09-25 19:49 | コンペ