PROTOSTAR

<   2007年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2/27 湯原

やったど~~!「ピンクテープ四角」12aを落としたぞ~~。ここんとこ調子がいい。
しかし、日曜の疲れが残ってて体バキバキです・・・。それと仕事の疲れも・・・。(今日なんか夕立みたいな雨でビチョビチョになっちゃうし・・・。)なもんで、早めに撤収しました。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-02-27 23:00 | 人工壁

もしものために・・・

ヘルメットを購入しました。
f0006861_2216216.jpg

そしてザックにはいつもIDホイッスル付けてます。ホイッスルの中には自分の情報が書き込んであります。
この道具たち活躍しないのが一番なんですけどね・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-02-26 22:21 | 未分類

2/25 備中

今日は「権現」の予定でしたが、ここ数日の寒さで断念しました・・・。(ブログを見て権現まで行ってくださったgakuさんによると、ツララが出来ていたそうです。。。)

「岡山エリア」で登られているS川さん、yoneさん、moriさんに合流さしてもらって、クライミングスタート。
1便目。「フェイス10b」
マスターでO.Sに成功!ホールドがはっきりしていて登りやすかった。

移動。。。

「長屋坂」へ。F町さん、gakuさん発見。
1便目。「黒島?の交差点」11c
以前触っていて、ムーブは出来ていた気がしたけど、3ピン目かけて少し登りホール。とりあえず上まで抜ける。今日はいける気がした。
2便目。「黒島・・・・・」
1便目と同じところでテンション・・・。ムーブを教えてもらい、しばし練習。
3便目。「黒島・・・・・」
自分にとっての核心もスッパと決まり、中間部の角のガバまでは順調。もう落ちられない!!行くしかないでしょう。よってR.P成功!!(ビレイは池ちゃん
f0006861_22451223.jpg

次はどれをしようか迷っているとgakuさんから「大器晩成やってみます?トップロープ掛かってるし」と声をかけられトライ。で、用意していると「流血戦」から登って見たらとF町さん。
4便目。「流血戦」トップロープ。下の部分だけを3回やったけどダメ・・・。
次はF町さんトライ中の「Morisama]12bをやらさしてもらうことに。
5便目。「Morisama」
下の核心辺り?で敗退。上にいけなくなり終了。
クールダウンで。
6便目。「TTハイスクール」をやって本日終了。
いや~~今日も一日楽しかったぞ~~~!(B場)

「黒島・・・・」トライ中のyoneさん。
f0006861_2312379.jpg

「Morisama」トライ中のF町さん。R.Pおめでとう!!!
f0006861_23133019.jpg

[PR]

by protostar | 2007-02-25 23:16 | 岩場

リベンジ

日曜日は「権現」へ行く事になった!「逆さでシェイク」落としてやる~。やばい!もう、力がはいってきた~。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-02-22 21:44 | 未分類

撃沈親子

f0006861_18533453.jpg

[PR]

by protostar | 2007-02-21 18:53 | 未分類

2/20 湯原

今日も長物「ピンクテープ」。終了間際にワンテンまで持ち込む事ができた。しかもワンテンした所は今までの最高到達点!もう少しじゃ~。

子供達のほうは、トモトモは日曜日とは打って変わってガンガン打ち込んでいた。サクラは正面壁を上まで登る事ができた。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-02-20 23:25 | 人工壁

タミフル

f0006861_16372094.jpg

高熱で一日寝ていました。フミヤと嫁は用事で朝から出かけてましたが、フミヤも出てた先で39度以上の熱をだし、津山中央に駆け込んだそうです。…今週は寝て過ごすことになりそうです。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-02-20 16:37 | 未分類

2/18 湯原

子守をしながら湯原でした。(K福田さんのお母さんにほとんどお世話になってましたけど・・・。)

湯原は大盛況で満員でした。リード壁は子供達の講習会してるし、ボルダー壁では島根御一行様やS川さん、T先生たちやらで賑やかでした。

自分はこないだ出来たばかりの「ピンクテープ」の課題をやったけど難しくてダメでした。それでもこの前より数手伸ばす事が出来ました。
S井さんはすばらしい登りで落とされてました。
f0006861_2119889.jpg

あとはS井さん設定の課題をみんなでセッションして、終了。

ここ何日か筋トレのしすぎで疲れ溜まっております。それと体重もグングン溜まってまた60kgになってました・・・。増えた体重が筋肉に成ってくれてればいいんですけどね~。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-02-18 21:25 | 人工壁

秦野ジャパンカップ日程変更

JFAのホームページで、秦野ジャパンカップの日程が早速変更されてました。6/2、3の土日だそうです。2週間伸びたのでその分練習できてラッキーでした。(2期生)

というわけで・・・
秦野ジャパンカップまで、あと104日(2/18現在)


P.S 明日は私用で山陰へ。クライミングなしです。でも寄れるなら少しでもM-wallに行きたいので靴とチョークバックは持って行きます。
[PR]

by protostar | 2007-02-18 00:56 | カウントダウン

2/17 羽山

小西くんと羽山に行きましたが、寒すぎてさっぱりでした。アップでスイーパー5.11bを2回して、スーパーイエローライン5.13cを2トライしましたが、寒すぎて全然無理でした。気温が低い上にあの雨ではどうしょうもありません。。。その後は、S田さんの自宅壁に行かせてもらい、大勢の先客の方と楽しくセッションしました。ま、あまりトレーニングにならない一日でした。(2期生)

というわけで・・・
秦野ジャパンカップまで、あと91日
[PR]

by protostar | 2007-02-18 00:18 | カウントダウン