PROTOSTAR

<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧


王子公園

f0006861_12155119.jpg

朝、テレビでやってました。
講師先生、あの方ですね。
お疲れ様でした。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-03-31 12:15 | 未分類

日曜日・・・

日曜日はクライミングに行く許可が出た。が、しかし天気が悪い・・・。行きたいが、状態が悪い中行くよりは家族サービスに徹して、次の休みをクライミングにあてたほうがいいか・・・。う~、悩む・・・。でも、もしかしたら天気良くなるかもしれないし・・・。
皆さん、日曜は備中に行くんですか~?(B場)
[PR]

by protostar | 2007-03-30 23:14 | 未分類

川辺龍太郎さん捜索ブログ

2週間前に日咩坂鐘乳穴に行方不明者の捜索に行きましたが、その関係の方から当ブログにご連絡をいただいています。
僕もあれからの2週間は、新聞、ニュース、WEB、朗報が入るかもしれないメール等を毎日チェックしてるのですが、川辺龍太郎さん捜索ブログによると未だに発見には至っていないとのこと。行方不明から既に25日という長い時間が経過しているだけに不安や心配は大きくなるばかりです。かといって、仕事も忙しくなる一方でお手伝いにも行けず・・・本当にもどかしい思いです。

とりあえずは、広報でご協力を・・・と思いましたので以下に情報等、掲載します。そして週末も捜索されるそうですので数時間でも協力できるという方はぜひお願いします。
(僕は仕事で行けません・・・。)

f0006861_127571.jpg

PDF版のチラシです。確かこの川辺さんは関西の方らしいですし、事故のみならず事件の可能性も考えれば、幅広い範囲での広報活動がより有効だと思います。関西方面の方もブログ等で広報いただけるとありがたいです。

川辺龍太郎さん捜索ブログのバナーは↓です。


ご協力よろしくお願いします。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-03-30 01:23 | 情報

嫁が・・・

一大事じゃ~。えらいこっちゃ~。嫁が携帯電話を持つ事にしたらしい。(持たざるおえないといったところか・・・)超アナログな嫁、携帯も持ってなければ時計も持たない。そんな嫁が・・・。でも、その番号を知るのは身内だけになるだろう。近所の方や仕事先には今まで通り持ってないことにするらしい。
近頃の保護者達はメールで人の噂話やら悪口で賑やかじゃ。だから、そんなうっとうしい方達にはなおさら教えてやんない。
携帯もっても今まで通り、時計は腹時計で十分じゃろう、うちの嫁は・・・。

そういえばトモトモが通知表持って帰ってた。中身なんかどうでもいい。出席日数が気になた。見ると、欠席ゼロ。すごい!!小学校に入ってから1日も休んでない!すばらしい!(B場)
[PR]

by protostar | 2007-03-30 00:12 | 未分類

千葉ユース

f0006861_2316671.jpg
f0006861_23161545.jpg
f0006861_23163760.jpg
f0006861_23164445.jpg
f0006861_23165521.jpg


県北勢です。ビデオも見ましたが、体調の悪かったKT君を除いては実力に近いものが出せてたように思いました。気になる細かい点についてはH19年度の僕の指導の課題とします。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-03-28 23:18 | ジュニア育成

???

よくよく知った方から非公開のコメントが214件入ってました。何かの不具合があったのでしょうか。PCのメールには「消して下さい」と着てたので213件は消すことにしました。
f0006861_0495485.jpg


が、いくら消してもこれが消えません。しかもマイナスになってどんどん増えていきます。意味不明です。きっとエキサイトブログに問題があるんでしょう。 
f0006861_050266.jpg


>“よくよく知った方”さん
ご無沙汰ですね。地震大丈夫でしたか?今月から僕の妹も“よくよく知った方”さんと同じ県に就職したりして、今回の地震は人事ではありませんでしたよ。4月末の日本選手権は来て下さいますよね~?楽しみにしてますよ。あと、秦野ジャパンカップは僕も出ますのでひさびさにバトルしましょう。埼玉国体では完敗でしたが、今度は負けませんよ!!(2期生)

P.S 今週から選挙モードです。やる気はあるのに、まともに登れそうにありません・・・。
[PR]

by protostar | 2007-03-28 00:54 | 未分類

3/27 湯原

家でのトレーニングの成果が出てきてます。
長物「ピンク矢印12a」も普通に出来るようになってた。それと去年の11月辺りにやってた長物「ピンク12a」もリピート出来て、そこから先にも数手伸ばす事ができた。
その後はボルダーでこないだ、ふるしんさんとやった「C5」課題も結構すんなり落とす事ができた。う~、調子いい。
さて~、日曜日は岩場行けるんだろか・・・。あいかわらず核心は玄関を飛び出すところじゃな~。(B場)
自分のパワーの源。
f0006861_2357121.jpg


そういえばトモトモは「ピンク10a」落としよった!
[PR]

by protostar | 2007-03-27 23:58 | 人工壁

3/25

f0006861_18221681.jpg

ユース当日ですが、仕事でした。写真は消防団の式典後の一斉放水です。見る方向によっては虹が出て綺麗でした・・・。

ユースは岡山勢にとってなかなか厳しい内容の大会となったようです。予選は全カテゴリーの選手が登るということもあって、設定されたグレードやリーチは小中学生の子ども達にとってかなり厳しい内容で、岡山のほとんどの子がそれに泣いたようです。I原先生の必殺長文メールで何となく内容は分かりましたが、実力が出し切れてなかった部分もあるようですね。まあ、元々が14歳くらいからを対象とした大会なのでそれはしょうがないと思います。大会の内容より、“子どもたちが何を感じたか”が大切でもあるので、結果よりその辺については個々に聞いてみたいですね。

ま、ビデオも撮ってきていただいてるので反省会はまたしようと思います。今はとりあえず参加した子ども達に「お疲れさま、よく頑張ってきたね」「またがんばろう!」と言いたいです。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-03-26 18:22 | ジュニア育成

からくり

さんまのからくりテレビ。
f0006861_21525811.jpg

ナイスなタイミング?のつっこみ、笑わせてもらいました。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-03-25 21:59 | 未分類

3/24 見送り→湯原→仕事→松江

忙しい一日でした。とりあえず、朝一番で起きてユースに行く湯原の二人の見送りにK太君の家に行き、そのまま3時間程登りました。誰も来なくて一人でしたが、寂しい一方で一人クライミングは結構好きだし集中できるので良かったです。その後11:00から16:30まで年に数回しか着ることのないスーツを着て仕事に行き、帰ってからフミヤの保育園準備等で松江まで行きました。嫁希望の大学近くの“田園”でちゃんぽん定食とラーメンを食べてから松江SATYに行って布などいろいろ買い込み、中学校入学する甥っこにお祝い渡しに行って帰路につき・・・帰ってきたら0:11でした。疲れました。明日は昼から仕事。朝は雨が降ってなかったらタイヤ替えようかな~と思ってます。あと仕事終わってから登れるといいですが・・・。
異動にはならずに済みましたが、年度末で急激に忙しくなったので短い時間をかき集めて登らないといけません。今ががんばり時です。(2期生)

秦野ジャパンカップまで、あと70日
[PR]

by protostar | 2007-03-25 01:50 | カウントダウン