PROTOSTAR

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


いろいろ

今日はいとこの結婚式でした。おめでたい!!いい嫁もらったな~。うらやまし~。
f0006861_22191362.jpg

そういや~、うちもあんな初々しい時があったよな~。もう、10年も前か~。懐かしいな~。

で、岡山市に出たついでに「好日山荘」によって、トモトモのハーネスを手に入れてきました。昨日、マサキや湯原の子たちが登ってるの見て興味がでてきたらしいんで、いろいろ教えてやりました。(子供って、この興味を持った時が結構重要だと思う・・・。)
f0006861_2235265.jpg

1手上へ、手が出せる服。
f0006861_22424390.jpg


世間は連休か・・・。うちには無い・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-04-29 22:44 | 未分類

4/28 日本選手権 2

参加者の皆様、参加者兼スタッフで協力いただいた皆様、スタッフ専任でお願いした皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。岡山では初の日本選手権でしたが、地元クライマーの多数の協力もあってなんとか無事終えることができました。セッターはまだまだ復旧作業をしておられますし、僕も片づけ等いろいろありますので関係者にコメントだけして、レポ等、後日させてもらおうかなと思ってます。 

>Y子さん
よかったと思いますよ。まあ、今回のY子さんには・・・80点くらいあげてもいいでしょう(^^)。なので、この調子でブロックもがんばりましょうね。PUMP大阪での練習もいいですが、持久力系ルートの女子決勝(※セッターによると5.12cくらいかな~とのこと)はそのまま残ってるので(練習にもなるし)またトライしてみられてはどうでしょうか?

>evoさん
ビレーだのビデオだのいろいろお世話になりました。男子予選(※メンバーの落ち具合からして5.13aはあるだろうと関係者談)も、なんだかんだいってそう甘くはなかったですが、これも一つ刺激にして、秋田国体に向けてがんばりましょう!!

>N原君&K西君
6位と5位、おめでとう。さすが、岡山の2枚看板は違いますね。二人に今回もいい刺激をもらったのでまた僕もがんばれそうです。今度は秦野市でひさびさの対決かな?お互いがんばりましょう!(負けたくないな~)

>タクくん
冬に登り込んだ分、さらに強くなってますね~。N原、K西にもあっという間に抜かれて、引き離されてしまいましたが、タクくんにはあんまり引き離されないようにしがみついてがんばりたいところです。就活等、急がしいでしょうが、お互いがんばって登りましょう。

>B場さん
女子決勝、O.S狙ってみて下さい。ダメでもR.Pを・・・。今のB場さんにはいいトレーニングになると思います。

>yasくん
Mayakasi代表者が中学生と一緒でいいのかっ!!

>みっちゃん
何よりも、“あきらめない心”が必要ですよ。

>sisyo
惜しいっ!!

>弟子ちゃん
今度は11mmロープ準備しとくからっ!もっとがんがん突っ込んでいこう!

>支部長
写真、お世話になりました。エリーちゃんにフミヤをよろしくとお伝え下さい(^^)


はぁ、おなかすきました。では現場に帰ります。
皆さん、今日はしっかりやすんで下さいね。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-04-29 21:45 | 未分類

4/28 日本選手権

親子共々、風邪気味でキャンセルも考えていたけど何とか無事に参加することができました。
子供が2、3日前から風邪を引いていると思ってましたが、夜に寒気がすると言ってグッタリしていたので最悪はキャンセルも止む得ないと思い(今回は預けることも出来ないし熱が出たら連れて行くわけにはいかないし)置き薬を飲ませて就寝。朝起きると熱もないので、取りあえず出番が終われば直ぐに帰るつもりで出発。

9番目なのでアップを早く済ませる。子供のことが気になるので集中できるか心配だったけど返って気が紛れてあまり緊張することもなく出番を待てたと思う。それに、今回は出場者のレベルに合わせて下部は簡単だったのでリラックスして取り付けた。子供のガンバコールは十分聞こえていたけど親切な誰かが子供にマイクを持って行ってくれたお蔭で集中できないし恥かしいし。。

で、最初の核心がやってきた。足ないな~って思ってた所だけど、一旦、足ブラになってヤバイと思ったけど下のスタンスにギリギリ届いて助かる。少しレストするけど落ちるかもって思いながらスメヤを効かせて高い足上げをして取りに行ったら止まった~。あ、でもかなり力使っちゃいました。ガバなんだけどあまりレストもできずに進むが、もう一箇所、足がないと思ったところで、足が上がらず体が落ちてくるのでもうダメだ~と思いタッチしに出て落ちました。

上位の人達はそこを難なくこなしていて改めて力の無さを痛感。持久力もだけど中間部であんなにロスしたらいけませんね。は~、でも今回はとっても疲れました。子供がはしゃぎ過ぎでしんどいと言ったので男子予選の途中で帰ったけど、私の方が帰ってからダウンしてました。(Y子)
[PR]

by protostar | 2007-04-29 00:14 | コンペ

観戦

午前中の用事を済ませ向かったのは湯原。着くとすでに湯原の子供達は終わってました・・・。

湯原はこんな感じ。「晴れの国、岡山」って感じ。
f0006861_2035429.jpg

でた~、裸族。社会人になってたF沢君。
f0006861_20403360.jpg

自分的には今日一番すげ~と思ったのは、島根の水っちくん。
f0006861_20473561.jpg


やはり安間君やら、若手が強かった。あの流れるようなクライミングには惚れ惚れしちゃいますね~。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-04-28 20:58 | コンペ

男子速報

f0006861_15452382.jpg

[PR]

by protostar | 2007-04-28 15:45 | 未分類

女子速報

f0006861_1543274.jpg

[PR]

by protostar | 2007-04-28 15:43 | 未分類

お詫び

日本選手権に関する記事で掲載が適当でないものがございました。
削除してお詫びいたします。2期生
[PR]

by protostar | 2007-04-28 13:20 | 未分類

テリヤキ

自分は「モス」のテリヤキバーガーが大好物じゃった!あの滴り落ちるテリヤキソース、それがレタスと混ざり合って最高に美味かった。しかも、生まれた年も同じときている。
f0006861_21352431.jpg

しかし、「新テリヤキバーガー」になって、あのジューシー感が無くなってしまっていた・・・。年を取って、自分と同じように・・・衰えてきたのか?
「モスバーガー」は今まで食った事なかったけど、「新モスバーガー」食ったら美味かった!!

今日の計画は雨でダメになってしまった・・・。
f0006861_21464258.jpg

屋根がほしい・・・、アスポに。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-04-22 21:58 | 未分類

川辺龍太郎さん、遺体で発見

火曜に星穴を横目に帰りながら、ずっと気になっていましたが、本日、川辺龍太郎さん捜索ブログにて“星穴の底でご本人と思われる遺体を発見された”という内容の記事が掲載されていました。

もちろん、生きて見つかることがベストだったのには違いません。ですが、行方不明から1ヶ月と2週間以上経った今、最悪の結果であれ、発見してあげることができたのが唯一の救いだったのかもしれません。ご家族にとっても・・・。

心からご冥福をお祈り申し上げます。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-04-21 23:46 | 未分類

捜索

f0006861_23561688.jpg

B場さん、S川さんと川辺龍太郎さんの捜索のお手伝いに行ってきました。今日は前回降りた崖の左と岩塔付近や大穴?というところがメインとなりましたが、今回はB場さんにビレーしてもらいながら降りることができ、より深くじっくり捜索することができました。が、手がかり、遺留品ともに何も発見できませんでした・・・。今回もご家族のご期待に添えず申し訳ない気持ちでいっぱいです。あと、残すとこは土曜に岡山大学のケービングクラブが捜索するという星穴という場所のようです。ここは車の発見場所のすぐそばにあります。深さが76mもあるそうなのですが、機動隊やレスキューもその底までは降りてないということなので、失踪場所から一番近くて、それでいて一番可能性が感じられる場所でもあります。週末の捜索でなんとか発見できたら・・・と祈るばかりです。B場さん、S川さん、お疲れ様でした。(2期生)

写真:上に支点を取り、B場さんにビレーもしてもらいながら、大穴に向けて50~60mくらい降りて近づいたとこで撮影した写真です。結構急で、相当ぬかるんでます。周辺はある程度見通せて(写真では分かりにくいですが)地面までは一応はっきり見えるので、ここに落ちられた可能性は極めて低いと思います。それでも地面まではあと15mくらいあります。
[PR]

by protostar | 2007-04-17 23:56 | 未分類