PROTOSTAR

<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧


こだわり

板バネ。
f0006861_22244190.jpg

コラムシフト。
f0006861_22252450.jpg

ベンチシート。
f0006861_22255345.jpg

△窓。
f0006861_2229622.jpg

昭和50年生まれ。我が家に来てもうすぐ9年。走行距離17万キロ超えたばかり。まだまだ乗るつもり。作りがシンプルだから飽きない。欠点と言えば、錆びがひどくてボディーにポケットやアンダーガバが多数できている事ぐらい・・・。
こいつに乗って、家族で北海道にでも行きたいな~。なんて、思ってみたりする。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-05-31 22:57 | 未分類

5.29 湯原

トモトモと湯原でした。日曜の疲れが一日遅れでやってきて体が痛いのであります。(B場)
f0006861_062651.jpg

[PR]

by protostar | 2007-05-30 00:06 | 人工壁

秦野JCまであと5日

日本山岳協会のHPに秦野JCの参加者リストがアップされています。男子46名。準決勝進出が26名なので・・・とりあえず準決勝は大丈夫かなぁ。まあ、初日から本気登りで行くしかありません。evoさんも弱気なこと言わずに予選突破目指してがんばりましょう。

さてさて、ここ3週間は長物よりムーブを意識した練習をしたり、クライミングから帰ったあとでやってる家トレをやめて疲れを残さないようにしたり、暴飲暴食しないように心がけたり、円グラフで時間節約して早く寝たり(ワラ、そんな秦野に向けた、地方のサラリーマンクライマーらしからぬまるでコンペティターのような日常を送ってました。あと残り数日は、明日は軽く登るにしても、体調崩さず、ケガをせずでとりあえず今の自分の最高のコンディションを作りたいと思っています。なんか大事な時に深爪したり、足先ぶつけたりすることもあるので、仕事中も日常も気をつけて過ごすつもりです。核心は車で6時間以上かかる移動くらいでしょう。

年の初めの目標に掲げた時は秋頃開催だろうし、その間にしっかり練習を・・・なんて思ってましたが、6月開催ということで冬の終わりからしっかり登る環境ができて今となってはよかったのだと思います。だからといって強くなった実感もないのですが、やってきたことはそう間違ってないと思うので、悔いのない登りをしてきたいですね。それさえできれば結果はそれなりについてくるのではないでしょうか。

というわけで、少し早いですが、がんばってきます!(帰ってくるまで更新しません。) (2期生)
[PR]

by protostar | 2007-05-28 22:18 | カウントダウン

12触ってきたぞ~inニューエリ

ふゅきゃさんとニューエリでした。
おいらの核心はアプローチ・・・。朝4:30起きで釣りに行ったのが悪かった。息が切れる。汗ビショ。。。

1便目。アップのつもりで「ただのアプローチ10b?」。1撃狙い。4ピン目までは順調。その後直上しようとして失敗。テンション・・・。なんだ、右に抜ければよかったのか。凹む。
2便目。くやしいので「ただの・・・」。もちろんR.P。
3便目。ここから本番。「親の心子知らず12a」。O.S狙い気持ちだけは・・・。ヌンチャク掛けながら上を目指す。4ピン目掛けてアンダー取って体上げようとしてチュルってテンション。その後はいっぱいテンション入れながら上を目指す。最後のヌンチャク掛けれず敗退。最後の辺は気持ちとの戦い。おいらは負けた・・・。
4便目。「親の心・・・」。この辺まで行ってテンション。赤いとこら辺。
f0006861_2352874.jpg

でも、今回は上まで抜けれた。初めて12を自力で上まで抜けれた。いっぱいテンション入ったけど。。なんか、うれしい。1時間以上掛かった。
5便目。「親・・・」。トップロープでヌンチャク回収しながらムーブの確認に上がる。もー、がたがた・・・。
12をやって感じた事。それは「ハート」を鍛えんといけません。まずは・・・。「ここで落ちたら、かなり落ちるぞ」とか思ったら体がガチガチになってしまう。なんとかせねば。。。いっぱい、岩場に行って、なれればいいんでしょうけど・・・。

それにしてもニューエリは快適じゃった!!木の影でほとんど日が当たらない。気持ちよく昼寝ができる!

そして、今日の仕上げは「ポップロック」へ~~。S田さん含め総勢9人でセッション。なんか妙な緊張感があり、楽しかった!20:00まで登って終了。今日も一日楽しかったぞい!ふゅきゃさんまたヨロシクお願いします!(B場)

「けもの・・・12b」をするふゅきゃさん。後ろにけものが!!!
f0006861_23413572.jpg

[PR]

by protostar | 2007-05-27 23:45 | 岩場

5/25

f0006861_22185447.jpg

[PR]

by protostar | 2007-05-25 22:18 | べつやくメソッド

5/24

f0006861_0155916.jpg

[PR]

by protostar | 2007-05-25 00:16 | べつやくメソッド

5/23

f0006861_07011.jpg

[PR]

by protostar | 2007-05-24 00:04 | べつやくメソッド

5/22 湯原

昨日は湯原でした。セッターTくんがナイスな課題を4本、セッター2期生さんがこれまたナイスな課題を1本作ってくれたので、かなり楽しかった。
で、思った。うまいクライマーはいい課題作れると言うか、いい課題を作れるから上手くなる?(B場)
[PR]

by protostar | 2007-05-23 19:05 | 人工壁

5/22

f0006861_064610.jpg

[PR]

by protostar | 2007-05-23 00:06 | べつやくメソッド

むふふふ・・・

日曜は岩場に行けるぞ!!!
土曜、日曜に岡山市で行われる「ホタルキャンプ」とやらに行くらしい。嫁は子供らを連れて出てついでに実家で過ごすらしい。
よって岩岩岩岩岩岩岩・・・・・。なにを狙おうかな~。短めの「12」でも探してみよかな~。う~~~。
腰の痛みも忘れてきたぞ~~。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-05-21 22:37 | 未分類