PROTOSTAR

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


第3回 備中の岩場清掃美化活動

TCNet から、少し前にメールが来ていたので、遅くなりましたがお知らせします。
7月8日(日)に高梁市備中町・成羽町・川上町などで清掃活動が行われます。

以下詳細

第三回 備中の岩場清掃美化活動 
【日 時】 平成19年7月8日(日) 午前9時30~
【集合場所】 用瀬クライミング広場(用瀬小屋)
【内 容】 各エリアの清掃・美化活動と草刈
【エリア】 用瀬周辺、羽山周辺、長屋坂、杉田ロック、川エリア、権現谷、他
【参加費】 500円
★軍手、火鉢、鎌、刈り払い機等、清掃に必要な用具は各自でご持参下さい。
※清掃活動終了後、セルフレスキュー講習会を実施します。
こちらは自由参加ですが、搬送法・心肺蘇生法についての講習を予定していますので、ぜひこちらの方も合わせてご参加下さい。

TCNetのホームページ

・・・来週はジュニア育成の関西練習を計画しているので不参加です。参院選の期日前投票もあるので他にずらせません。ご了承下さい。が、その分、明日草刈部隊で出動してきます!!(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-06-29 23:07 | 情報

緑スラ×2本

新作緑スラ(左Ver5.11a/bと右Ver5.11c)作りました。ビギナー~ミドルクライマー用です。前の紺スラと違ってまったくの別ルートです。左VarはK太くん初登です。K太くんの登りをみて決めたグレードなのでそう外れてはないと思います。県北の皆さん、ガンガン長物やってもらいますよ~。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-06-29 00:28 | 人工壁

赤スラ

フレッシュな一撃目で登れました。計5、6トライくらいです。やったー。グレードは・・・5.13aだと関西のジムではO.Sグレードだったりするので微妙ですが・・・意外とすんなり登れたので・・・とりあえず5.13aとしときます。次はジブズやホールドもつけかえたりしてもっと長くておもしろいルート作りたいですねー。(2期生)

>B場さん
これが登れたら絶対備中で5.13登れますよ!ぜひ!
[PR]

by protostar | 2007-06-28 00:11 | 人工壁

湯原 2

90手くらいのロングルートの新作・赤スラ・・・フレッシュな一撃目であと5手まで行けて、今日はこれが最高でした。結構難しいですが、案外5.13bくらいに落ち着くかもしれません。明日こそ登ります。
・・・それにしても持久力がない。無さ過ぎる・・・。ピーク時からいうと6~7割くらいしかないような気がします。忙しくて登れない7月。しかしこの7月をどう過ごすかで秋の“挑戦”が大きく左右されそうです。がんばらないと。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-06-27 01:31 | 人工壁

湯原

疲れた~。
「黄色テープ12c」やった。ルーフの中の赤いツノまで行った。そこからがキツイ。でも、もう少し打ち込めば何とかなりそう・・・、かな~。ムーブもだいたい決まってきたし・・・。やったるで~!!(B場)
[PR]

by protostar | 2007-06-27 00:00 | 人工壁

参院選モード

もうすぐ突入です。(出馬するわけではありません。。。)今回は期日前投票が2週間もあるので7月は土日計5回、平日も・・・相当数潰れそうです。まあ、もらったばかりのボーナスに手をつけず、その手当てだけで8月の嫁の車の車検が乗り切れそうなのが不幸中の幸いです・・・。

明日は会議後に長物赤スラのトライが待ってます。90手近くあるし、それでいて5.13aかb・・・c?はありそうなのでエネルギー蓄えておかないと・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-06-25 23:29

湯原→蒜山→湯原

9:30湯原到着。高校生が沢山いてビックリ。国体出場を決めたS君がみんなから「ガンバ」コール受けながら登ってた。でも、あんな所で落ちてちゃダメ。もっと行けるはず。もっとガンバレ!!
一人で寂しくアップをしてると、evoさん・栄くん・Kくん・Fくん登場で、モチUP!
狙うは新しく出来た「黄色テープ12c」。かなりムズイ。前半はやさしめ。クライムダウンし始めてから急に悪くなる。苦手なルーフを越えてから更にムズイ。でも、おもしろい!!
今日の湯原。
f0006861_2265964.jpg

よく見ると、お宝写真。チラリズム。
f0006861_229569.jpg

途中から、最強夫婦が2組登場。島根代表は水ッチ夫婦。岡山代表はS谷くん夫婦。お~、楽しくなってきたぞ!と思ってきたら、約束の時間が迫ってきたので一時撤退・・・。

12:30からサッカーの試合。大雨。自分が出てやっと11人。出ざるおえない・・・。○○玉にボールが当たっていてーし・・・。そ~いや~この試合で1点決めたぜ!自分のゴールに・・・。まー勝ったからいいか。2試合目は人数がそろいベンチで観戦。なのに足がつった。PK戦までもつれ込み、なんとか勝利。良かった、よかった。よって来週は準決勝が・・・。来週は人数集まるから行かんでいいでしょう?
f0006861_23514071.jpg


再び湯原へ。メンバーが増えてた。「黄色テープ」のルーフ部分をやったら、足つった。
5:30頃撤収しかけたら、T先生登場でもう少しやる事に。T先生の課題で打ちのめされて6:40に終了。一日めいいっぱい動いたぜい!疲れた~。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-06-24 22:41 | 人工壁

長物追加

K太君、Aちゃんと午後から登りました。天気も良く暑い一日でしたが高体連の講習会があったのでリードをあきらめボルダーで長物しました。長物は・・・90手近くある新作赤スラを作りましたが登れず・・・持久力系で結構ムズイかったです。垂壁ではK太君、Aちゃんがバトルしてましたが、垂壁に限っては二人がいい勝負するのでおもしろかったです。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-06-23 18:21 | 人工壁

長物リニューアル

スポ少のあまり登れない子どもたちが目標としている簡単なボルダー課題10課題だけ残してテープも全部剥がして、長物一つ設定・初登しました。前半簡単で段々悪くなり・・・5.12c(?)はありそうです。再登した方はどのくらいか教えてください。まだ、ホールドを付け替えたりジブズを打ったりしてませんが、JOCや国体に出る子どもの強化のためにも長物ジム化のプチリニューアルしたいと思います。コンペ関係ない人も秋・冬までにしっかりトレーニングしましょう。(2期生)

>タクくん
またやってみてね。
[PR]

by protostar | 2007-06-21 23:46 | 人工壁

デジタル モバイルプリンターMP-100「Pivi(ピヴィ)」

f0006861_204728.jpg

200万画素のカメラのついた携帯に替えてからも携帯の写真をプリントするようなことが一度もなかったので、ボーナスで気が大きくなって思わず勝っちゃいました。職場にボーナス時期を狙って来られる行商の方なので、“価格.com”のような激安感はないものの、説明や商品比較が分かりやすく、また“型落ち”ということで台紙を4,000円分つけてもらって結構お手頃価格での買い物でした。携帯で写真を選び、赤外線送信ですぐ写真がプリントされるので簡単でおもしろいです。携帯からブログに写真を送るだけでも28円かかることを思えば1枚50円もしない台紙代なんて大したことありません。家族で出かける時だっていつもカメラを持ち歩いてるわけではないので、使いようによっては有用かもしれません。しっかり遊んでみます。(2期生)

f0006861_20162862.jpg

写真:去年の秋~保育園入園式~この前の富士山まで。分かりにくいですが、実際には結構きれいにプリントされており、このサイズだと普通の写真と変わりません。

→インスタックス デジタル モバイルプリンター「Pivi(ピヴィ)」
[PR]

by protostar | 2007-06-20 20:20 | 未分類