PROTOSTAR

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


クライミングコンペ in 湯原 2

幼稚園の夏休みに入ってから何だか毎日のように外出していて、もう夏バテ気味です。。。
夜には登りに行く元気が残ってません。行っても疲れていて登れないし寝不足だし、とこんな感じでコンペに参加してもダメだろうと思いましたが重い腰を上げて参加してきました。(ひな子を連れて…)

アップでガバを持っても体が重たい。完全に体が嫌がってる~。なので、アップは程ほどにしてぶっつけ本番。やっぱり体が動かなくてぎこちない。でも、ジュニアの子も同じルートなので下はガバで良かったが、急に上で力を強いられ呆気なく落ちる。

ジュニアのKJくん、K太くんは完登。もう完全に負けている。7人完登してたし私より上に行った子もいるので決勝はいけないな~と思っていたけど、半分くらい通してくれたので下から5番目で通過。

決勝は下からジワジワくる感じで4回くらいもうダメ~と思いましたが、何とか半分まで行けましたが下からコネコネしながら上がってきたのでパンプして落ちました。でも、そこは男子でも苦戦してた所なので仕方ないかもって思いました。久々に粘ってクライミングをした感じです。

ジュニアメンバーも頑張ってました。全部見れたわけではありませんが、特にK太くんの登りが印象的でした。辛口で言うと、皆まだまだオブザベができていない感じですが、経験の積み重ねや人の登りを見て研究できたら、もっと強くなると思います。

昨年同様、鳥取県山岳連盟の方々にはお世話になりました。無料で参加させていただけるコンペなんてそうそうありません。感謝しています、ありがとうございました。(Y子)
[PR]

by protostar | 2007-07-31 00:42 | コンペ

アスポへGO!

今度の日曜に行われるアスポのコンペに出る事にしたぞ~。トモトモもいっしょに。
mayakasiのみんな待っててね~。
[PR]

by protostar | 2007-07-30 23:02 | 未分類

参院選終了♪

開票も終え家に帰ってきました。6時集合で25時。長い一日でした。そして長い期日前でした・・・。明日、明後日は宿直だの会議だのでまた登れないんですが、できるだけ早くまっとうなクライマーとしてリスタートします。今も現在家トレ中。でも2時には寝ます。
おやすみなさい・・・。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-07-30 01:48 | ニュース

天然クラーin勝山

カブトムシをオス8:メス2の割合で飼ってるとこうなっちゃいました・・・。
f0006861_20375650.jpg


勝山の岩場で登る事が出来たゼイ!

現地でS川さん、Ysakiさんと合流。チャプチャプ話をしてたら、津山のN田さんがたまたま通りかかった。海に行かれる途中だった。また、ご一緒しましょう。

今回は子供核心のYsakiさんを駐車場に残し、S川さんとアプローチの整備開始。第一の難関川渡りで長靴水没。でも気持ちいい。ここはサンダルで超えるのがベストか?そして、カマを片手に前進。川から5mほど入った所に面白そうな岩アリ。今度掃除してみますかね~。もう少し進むと用水路に出ます。この用水路を渡れば岩場です。
f0006861_2127022.jpg

到着すると、そこはジャングルでした・・・。で、草刈。いい汗かきました。そこそこきれいになったかな?
f0006861_21321020.jpg


クライミング開始。

去年、支点が整備されている「もえつき症候群10c」を掃除しながらトライ。チョーク跡がほとんどないルートは新鮮でいいです。狙いが定まりません。しかも持つホールドがざらついていたりでよく滑ります。でもなんとか核心も超えO.S出来ました。
このルート、10台をアップで登れる方にはいいですが、10台を登りに来てる人には少し危険ですね~。1ピン目を掛ける前に落ちちゃうと坂を転がり落ち、用水路に沈しちゃいます。要注意。

次は「エロンティア・スピリット11c」。結果から言うと、2便出して2ピン目からの左トラバースが出来ずに敗退しました。足が悪いです。かなり・・・。やられました・・・。しかも、2ピン目のハンガーが動くんで不安です。ナットを閉めても動きます。要注意。

次回行く時は今回触らなかった他の10台を掃除出来ればと思います。

勝山の岩場に行っての感想は、ここは涼しい!!!ってこと。岩の下の割れ目から冷たい風が吹き出てます。これは気持ちいいです。快適!!それとスタンスがかなり悪いです。足の使い方を鍛えなおさんと歯が立ちません・・・。後もう一つ、支点と終了点が危険なものがあります。どうにかなればいいんですけど・・・。

S川さん、Ysakiさん、馬蛇さん、アキさんお疲れ様でした。(B場)
f0006861_22305119.jpg

f0006861_22311565.jpg

f0006861_22313140.jpg

[PR]

by protostar | 2007-07-29 22:31 | 岩場

クライミングコンペ in 湯原

正式なタイトルは分かりませんが、鳥取県山岳協会さん主催の国体選考会を兼ねた大会(詳細はよく分かりませんがどうやら全種別混合らしい)が湯原でありジュニア育成メンバーも参加させていただきました。個人的には明日は5時起床で早く寝ないとやばいんですが、結果が気になりずーっとI原先生のブログをのぞいてました。が、やっと結果が掲載されていました。

県北勢は3位、8位、11位、12位のようですね。KJ君がんばったようです。あと、中学生が試験中でも僕とマンツーマン状態でがんばってくれてたK太くん(小6)が8位に入ってたのがすごく嬉しいですね。

他には・・・Y子さんダントツ1位じゃないですか~○○♪

明日は17時間以上の戦いです。もうそろそろ寝ます・・・。鳥取県山岳協会の皆さん貴重な機会を与えていただきありがとうございました。(2期生)

P.S 他県の高校生たちとの交流も良いかもしれませんね。鳥取とも何か機会を設定したいですが、某webマスターがお世話をしておられる“ある県”との交流も実現させたいところです。選挙が終われば時間もできるでしょうから、コンペ用ルート、練習用ルート、ガンガン作りますよ~!
[PR]

by protostar | 2007-07-28 23:19 | コンペ

まもなく参院選

まもなくですね。今回は期日前長くてホントにやられました・・・。登ってないです。

まあ、どの候補者を支持するか、どの政党を支持するか、または支持しないかは選挙権を有する僕らが考えなければならないこと。期日前で投票されなかった方はぜひ明日投票に行って下さい。多くの投票所は7:00~20:00なのでクライミングに行く前でも、帰ってからでも行けるはずです。新聞、テレビ何かで少しでも情報入れてぜひ投票に行きましょう。

P.S 明日は6時頃出勤で・・・開票終わるまでだから・・・たぶん25時過ぎになりそうです。

●参考にどうぞ
→2007年参院選-ザ・選挙
[PR]

by protostar | 2007-07-28 07:30 | 未分類

8.7%

体重55.5kg、体脂肪8.7%といったところ。体が軽いぜい!
日曜は「勝山の岩場」に行けそう。地元の岩場だけにとても楽しみ。狙うは「エロンティアスピリッツ11c」のOSってとこかな~。天気予報は微妙に雨マークがついてるけど、おいらのパワーでぶっ飛ばしてやるさ。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-07-27 21:57 | 未分類

9.2%

こないだ同級生がやってるお店が改装したので行ってきた。田舎に珍しいオシャレなお店になってた。
酒を飲みたかったけど運転手がいないんでコーラでがまんしといた・・・。久しぶりに会った同級生達もみんな元気にしてた。既婚者4名、独身4名、内一人バツイチ人生いろいろじゃな。
f0006861_2234622.jpg


今日もハイランドで仕事。熱い。しかも、明日からハードな仕事に入るらしい・・・。現時点で体重56.2kg、体脂肪9.2%。なんか一週間後には54kg台まで体重が落ちてしまいそうじゃ~。(B場)
バンジー
f0006861_22144136.jpg

瀬戸大橋
f0006861_22151684.jpg

[PR]

by protostar | 2007-07-25 22:15 | 未分類

ASPO

仕事が終ってすぐ“すき屋”で夕飯食べて、5時間のチケット買って明るいうちから登り始めました。が、1時間経つか経たないかくらいで雷がなりはじめ…まもなく夕立に…やられました。何しにいったんだろうって感じです。ま、雨で営業中止となったので3時間のチケットもらいました。また仕切り直していくとします。
[PR]

by protostar | 2007-07-25 21:05 | 未分類

湯原

朝から保育園の奉仕活動という名の強制労働。しかも、一人で。ホンと、今回の奉仕活動は腹が立ったので、安請け合いした2名の保護者の方のために、少しだけ仕事を残しておいてやった。それに園長の言い方にも腹がたったのでもう二度とやってやんない。人の貴重な日曜日を勝手に奪い取るんじゃねーよ。(愚痴り)

昼から家族みんなで湯原に出動。女達は「ダチョウ牧場」「下湯原」へ。トモトモとおいらはクライミング。前半はS川さん御一行とリードを3本。途中、ウエイト72kgの馬蛇さんのビレイしたら吹っ飛ばされそうになった。
後半はボルダー。ふゅきゃさんやお兄ちゃんなど6名でセッション。程よくよれた。帰り際に、ヨレヨレのふゅきゃさんをギャフンと言わしてやった。(B場)
f0006861_230670.jpg

[PR]

by protostar | 2007-07-22 23:02 | 人工壁