PROTOSTAR

<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧


8/29、30 湯原

長物中心の2日間でした。タクくんが作ってくれたピンクスラもやるのですが、真ん中くらいに出てくる核心で半分以上落とされイマイチつながりません。自作の銀スラは怒濤のトライで既に20回くらいやっていて・・・あと4手くらいまでいけますが、カチアンダーからボスが取れずにこれも来週持ち越しです。5.13bはあってもよさそう・・・。その他ではKJ、KT兄弟の作る長物、小さい黄、赤、紺が結構良い味出してて楽しめます。黄は5.11aかb、赤と紺は5.12aかbくらいだと思います。KJ君作の赤は(間でノーハンドレストできることを除けば)普通にいい課題だと思いますし、彼の成長を感じられてとても嬉しいです。他のジュニア勢もJOC以後、リード、ボルダーともに意欲的にやるようになってきたので来年のユースやJOCまでにはまだまだ強くなると思います。楽しみです。そして負けられません。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-08-31 21:17 | 人工壁

Tシャツ作成

B場さんのサッカーTに刺激されて今年の湯原コンペはTシャツ作成することにしました。参加費払って液体チョークとかもらっても上位に入れなかったらハイ終わりでは寂しいですよね。僕の場合は、だからこそ何かもらって帰るよういつもがんばってるんですけど。ですが、発注リミットが近く(9/5)、しかも技量不足でイラレでの入稿が困難なため単調なデザインになりそうですが・・・そういうことで今年は2年ぶりに作ります。イメージとしては・・・C5だけど、クライミングとは分からない・・・でもメッセージだけはちゃっかり載せて・・・みたいな感じです。Tシャツのサイズも今回は前回みたくアメリカサイズだったり失敗しないよう気をつけます。今回は150とかJr.サイズから準備できるかな。経過報告でした。(2期生)

P.S 関西のモチの高いあの方から今年も一番の申し込みいただきました。ありがとうございます!!
[PR]

by protostar | 2007-08-31 00:21 | 未分類

8/28 湯原

kashiwa daisukeの2nd Album "program music I"がAmazonから届いたのでそれを持って国体施設へ。感想は・・・素人なのでなんとも言いがたいですが、1人で登る時に聞くにはいいかもしれません。意外と好きかも。。。

今日は普段はエンジンのかかりの悪いKJ君とAちゃんがひさびさに良く登り、UYB勢3人は一応登ってましたがなんだかおふざけムードでイマイチでした。僕は・・・意外と調子良さそうです、長い課題は。50m走のような感じの自作プロジェクトの銀スラも2テンとなりました。短いけど5.13はありそうです。明日はタク君の作ってくれた課題に打ち込みます。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-08-29 00:36 | 人工壁

入会

f0006861_2358264.jpg

まずは出来る事から・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-08-28 23:59 | 未分類

3日連続プール

土曜は午前、日曜は午後、そして今日は昼休憩にプールに行きました。そして仕事が終わってからもいつものランニングコースを走りました。ダイエットになるといいんですが・・・。
目指せ56kg台!

ま、別に痩せることが本来の目的じゃありません。176cm/57.8kg/5.8%の今も別に太ってるわけじゃないし・・・。じゃあ何かって言うと足腰の強さと心肺機能UPでしょうか。悪いスタンスを踏みこむ力、核心とか無酸素系になる難しい長いルートでも息切れせず体中に酸素を送ってくれる強い心肺機能。そういうものを強化するのはやっぱりオフシーズンの今しかありません。5、6、7月と懸垂やロックオフ系をひたすらやって多少のパワーもついたはずなので、あとは課題も登りながら秋の本格シーズンに向けてのそういうクライミング以外の強化もやはり必要だと思います。今年は選挙で少し出遅れた感もありますが、去年の盆は腰痛で入院してたし経過としてはどっこいどっこい。目標ルートが近づいてるのか遠のいてるのかイマイチわかりませんが、今を頑張ろうと思います。(2期生)

P.S ウエアハウスのLOT1000(1000)XXの26インチ、在庫があるようなので買っちゃいました。22,890円。選挙事務で得た臨時ボーナスで気が大きくなっての散在です。ジーンズのいい色落ちのためにも(USEDWASHとか加工物は絶対買いません)足がデブデブではいけません。かといって筋肉ついて太くなってもこまりますが、しっかり引き締めようと思います。
[PR]

by protostar | 2007-08-27 21:20 | 未分類

第2戦 YUBARA LEAD FES’07

遅くなりましたが、要項・申込書UPしました。
小中学生の大会と合わせて開催することが多かったのですが、諸事情で小中学生の大会を9/23午後に開催することとなり、C5TOURは翌日9/24に開催することにしました。リード・セッション方式という初の試みです。試験的な試みということもあり、今年は先着50名とさせていただきますが、興味のある方がぜひともご参加下さい。

C5TOURホームページ

余談ですが、今週兵庫県の国体選手の方が合宿に来られたので、ジュニア@県北も一緒に練習させていただきました。あらかじめリード課題を何本か作ってたのと、当日も2本作ってみて、そして皆さんに登っていただいて、だいたいリード・セッション方式をイメージすることができました。全部5.11台とおもっていても他の人の体感では5.12ありそうだったり、グレード感覚も若干修正できたかな。コンペではK点も設定するのでなんとかなるでしょう。ホールドの大規模な入れ替えまでできないのですが、ガバは多少つけ足したいと思います。
ま、そんな感じでがんばります。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-08-26 21:33 | コンペ

土日

今週土日は、ブログとかない・・・さるさる日記の頃からのお付き合いのやまうちさんぽんさんとのオフ会でした。(ワラ

・・・ご存知の通り、昨年の兵庫国体の勢いそのままに今年もフルエントリーで縦走競技最後の都市の天皇杯・皇后杯を狙う兵庫県勢の合宿にジュニア勢とともに参加させてもらいました。大事な合宿だし足を引っ張るようでもいけないな・・・とは思ってましたが、温かく受け入れてくださって、うちのジュニア勢も多少は刺激されてがんばって登っていたようなのでご一緒させていただけてよかったです。月1回程度の関西遠征では兵庫の少年男女の子らもPUMPで良く会うし、CRUXではぽんさんとご一緒さえていただくことが多いし、今まで顔はみたことあるけど・・・だったのが、次からでも子どもたちに声をかけていただけるようになったり、それで一緒にセッションしていただけるようになると子どもたちにもプラスになるので本当に良かったです。

即席課題のミニコンペではジュニア内でもここ最近リードでkなり調子のいいユキヤ君がKJ君を抑えたり、2から4位決定戦と銘打った左壁紺ルートではKT君がリーチ関係ない素晴らしい登りで一撃しそうだったり(その後きっちり2撃)、ちゃんと刺激しあってこれもよかったかなんと思います。ともかく兵庫県勢のおかげで地元でいいプチ合宿できました。カステラ、みたらし団子の差し入れや、日よけテントの設営、ビレーまでしていただいた保護者の皆様にも大感謝です。ありがとうございました。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-08-25 23:48 | コンペ

今日もミニコンペ2

昨日は登る気が無かったんですが・・・、トモトモが登るというから行っただけなんですが・・・、ついつい登っちゃいました。

筋肉痛2日目。階段は手すりがないとキツイ状況。ボルダー壁でアップしようと上部のガバだけでつなげてみるも、途中敗退。「11ab緑テープ」やってみたら、6手目から先に進めづ・・・。下半身がダメダメ。

と、言い訳はここまでとして・・・。

リード壁でY君が登ってるのを見てモチが上がってしまって、3便出してしまった・・・。

「右壁赤テープ」は1撃。これで力尽きた。
「右壁ピンクテープ」下部でポッケにつま先入れるところでモジモジ。ヨレヨレ・・・。ハングしてるとこの右手ガバとったけど力尽きた。
「右壁黄色テープ」かなり下でテンション。手順間違えたというより、ヨレてた。

ぁ~、30半ばになると疲れが取れね~ぞ。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-08-24 23:31 | 人工壁

ショックな出来事

ひさびさに見てみたら・・・WAREHOUSE COMPANYのHPに、下のように掲載されてました。。。

皆様にご愛顧をいただいてまいりましたウエアハウス、ダブルワークス、ブルーアンドグレイレーベルの5ポケットジーンズの生産を終了することを決定いたしました。

生産終了対応品番

ウエアハウス
LOT1000XX 
LOT1000(1000)XX
LOT1001XX
LOT1001XX NEWMODEL


学生時代から愛用していて今もLOT1000(1000)XXを履いてるんですが(猛暑日の続くこの夏も私服の時はいつも・・・)、就職してから今まで以上にその魅力に取り付かれていたので、かなりショックです。とりあえず、ネットで今のやつと同じサイズを探しまくったんですが、26インチ(最初は若干きついですが履いてると伸びてちょうど良くなります)なんてそうそう見つかるわけもなく・・・結局WAREHOUSEに直にメールしました。ま、どうしてもみつからなかったら代わりにコレ買うことなるのかな。27インチでもいいのでどこかにないかな~。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-08-24 01:04

今日もミニコンペ

今日もグリグリで1人登りながら同時に2課題つくりました。今日はKJ・KT兄弟が来なかったので、予選決勝とかでなく、ユキヤ君とK太君に登らせてみました。そして後でB場さんも・・・。

<1課題目>右壁のピンクスラ/5.11c?/クライミングタイム7分/オブザベ約5分
K太君・・・クロスの足が適当でない場所だったのでくフォール。やっぱり足です。足を教えてやるとそこもこなしてました。2トライ目はもう少し高度をかせいでました。ユキヤ君・・・時間切れですが、オンサイト。ランジもかっこよかったです。

<2課題目>右壁の紺スラ/5.11d?/クライミングタイム7分/オブザベ約5分
K太君・・・遠いといえば遠いとこですが、本人曰く「有効なタッチを意識した」といういさぎよいランジでgoodでした。でも・・・そのうち伸びると思いながらも、やはりもう少し背が欲しい。
ユキヤ君・・・12mくらいまでいい感じでいくも最後は安易な手の出し方でフォール。最後まできっちりいかないと。

今日は一通り自作ルートを登ってみました。グレードは大方書いた通りだと思います。多少手直しすれば☆の一つでもつきそうなもんですが、時間もないのでとりあえずそのままにしときます。来週からコンペの直前までは今度こそホントに長物オンリーです。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-08-23 22:49 | コンペ