PROTOSTAR

<   2007年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧


もも

f0006861_22514641.jpg

とろける「もも」か~。(B場)
[PR]

by protostar | 2007-10-31 22:54 | 未分類

10/30 湯原

土日も仕事だと思ってしょげてたんですが、先日羽山でM地さんにお会いしてNiceな情報をgetしたので早速月曜に“本社”に掛け合ったところ土曜の仕事を回避することに成功!!M地さんに大感謝です。なので今週は明日だけがつんと登って木曜は軽めにしときます。今日もタク君が林京5.13dをR.Pしたようですが(おめでと!)、最近皆さんやたらにR.Pしまくりなので同じ波に乗りたいものです。今日は・・・B場さんや子どもたちと登りました・・・が疲れ気味です。結局N原君課題もそんなに打ち込みませんでした。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-10-31 00:38 | 人工壁

権現

嫁は二日続けての飲み会でお疲れ模様。疲れたところを見計らって「明日は岩場行ってもええ?」って聞くと、「行ってくれば」ですと!10a。

高梁のセブンでレーシックで軽量化した2期生さんとニアミス。ここのセブンの「きな粉棒」は硬すぎ。歯がパキッタ。

権現はたくさんの人で大賑わい。

f0006861_21462350.jpg

狙うは「もも」。

1便目。マスターで登りながらホールドの確認。日当たりが良すぎてヌメル。各駅停車。

午前中に3名がRPに成功してた。その流れに乗りたいとこなんですが・・・。
f0006861_2221343.jpg


2便目。終了点前のギザギザピンチ取れずにホール。ワンテン。なかなかの出来?ムーブの完成度75%。

ももマスター達がサクッとアップで登ってゆく。観察。そこで隠れアンダー発見!
f0006861_221726100.jpg


3便目。レストも十分取り、日が陰るのを待ってトライ開始。さっき見つけたアンダー使ってみたらかなり楽!でも、2便目と同じギザギザピンチが取れずにテンション。。。ワンテン。完成度8
0%

ワンテンにまでは持ち込んだけど、ここからが正念場なんでしょうね。「もも」は・・・・。

帰り際に「でぇこん」をワンテンに持ち込んだふゅきゃ氏を「もも」で鍛え上げて、気分すっきり。

次、行く時は「もも」落としてやる~~!(B場)
[PR]

by protostar | 2007-10-28 22:33 | 岩場

11/28 羽山

今日はU高さん、S田さん、S本夫妻、N田さん、K地さん、広島からマルボウさんとTさん(?)、OCSから4名の方、タクくんと姿勢とスタイルのいい女の子、朝はみずち夫妻、夕方はS谷夫妻。あと、見学M地さん・・・くらいかな?天気も良く行楽日和~って感じでしたが、=クライミング日和でないのが悲しいところ・・・。日中は暑かったです。内容は簡潔に・・・。

アップは発情期5.12a。
そして今日も空知5.14d。
1回目。上でテンションが入り1テン。ギャスまでは良くて、アンダー取れずに・・・。
2回目。1回目とだいたい同じで一手下。でも1テン。
3回目。またまた1回目とだいたい同じ。1テン。
4回目?確認で上がるもボロボロ。各駅停車。
そんな感じです。今年も1テン地獄突入か!?まあ、火・水と人工壁、木・土・日が羽山ということで疲れが出ても当然。しょうがないです。来週は土日仕事なので・・・しっかり身体を休めて平日どこかで狙っていくか、今週はトレーニングに徹してその次の週に狙っていくか、とにかく今年も本気になってきました。がんばります。。(2期生)

他の方は・・・
S田さん、お百度参り5.13aが今日も実質あと1手。おしい!おしすぎる!!
タク君、林京5.13dをR.Pしたと思ったらなぜか最後で降ってくる。次回ガンバ!
マルボウさんが1年も前にRX-8を買っていたというのを初めて知る。かなりカッコいい。
N田さん、なんだかすごく上手くなっている。
そんな感じでした。

f0006861_19345833.jpg

写真:S田さんのお百度参り5.13a。この後、ランジが出ます。ランジも見ものですが、ランジで発射するの前の気合が空手家が20枚でも瓦を割ろうかというようなすさまじい気合で圧巻です。
[PR]

by protostar | 2007-10-28 19:34 | 2期生の空知への道

毎回拾います宣言

f0006861_23501333.jpg

木曜も帰りにレジ袋1枚分のゴミを拾いましたが今日も帰りに駐車場周辺で2袋拾って帰りました。クライマーではないんでしょうけど空き缶とかやたら多いです。でも毎回1袋でも拾えばきれいになるはず。毎回拾います。
[PR]

by protostar | 2007-10-27 23:50 | 未分類

10/27 羽山

木曜の羽山とは打って変わって、U高さん、S田さん、チカコさん、みずち&たまちゃん、ATC-yamaさん一家だけでのんびり登れました。内容は簡潔に・・・。

アップは発情期5.12a。アップにならないほどのオートマチック。
で、問題の空知5.14d。
1回目。下で1回、上で1回テンションが入り、計2テン。
2回目。下で1回、上で1回テンションが入り、計2テン。どうも下でテンション入るのはどうも左手が上手く持てない。疲れ?
3回目。U高さんが先にどうぞと譲って下さったのでがんばってみましたが、これがビックリ。最高到達点タイのあと2手のピンチタッチまでつながり1テン。意外でした。

他の方は・・・
S田さん、お百度参り5.13aが実質あと1手。おしい!
スーパークライマーみずち、意外にもお百度参り5.13aで苦しむ。
たまちゃん、疲れてるのか門前払い5.13bで苦しむ。
ATC-yamaさん、お子さんの応援もあり棲龍門5.13c/dがもうちょい。次回!?

僕も疲れはたまってます。その辺はごまかせません。でもいい感じだったので、明日はがんばります。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-10-27 22:56 | 2期生の空知への道

明日。

権現に出撃できそう。
「もも」やる。

雨は大丈夫だったんかな?(B場)
[PR]

by protostar | 2007-10-27 22:14 | 未分類

レーシック その後 vol.4

結婚してから掛けている生命保険から手術の保険金の支払いがありました。請求から10日。意外と早かったです。片目10万円なので両目で20万円。もらうもんもらってホントの一安心です・・・。今回のレーシックに係る支出は↓のような感じだったのですが、CRUX使用料と土産代を除けばほぼ保険金で支払えたことになります。明日は羽山、早く寝よ。(2期生)

◆収入
生命保険・・・20万円

◆支出・・・計20.5万円
<内訳>
手術代17.8万円
診断書代0.5万円
交通費0.7万円
CRUX使用料0.2万円
3日間の食事代0.4万円
土産代0.3万円
大阪交通費0.3万円
1週間検診代0.3万円
[PR]

by protostar | 2007-10-27 00:43 | レーシック

レーシック その後 vol.3

明日で手術から2週間になりますが・・・もう普通です。手術直後は見え方に波があったりしましたが、今は朝起きた瞬間から見えることが当たり前になってます。ま、あとはもう少し残ってる目の充血でしょうか。7~10日くらいできれいになりますと言われましたが、右目はまだ少し赤いとこが残ってます。自分で鏡をみてやっと気が付く程度ですけどね。他には・・・やっぱり乾燥しやすいってことくらいかな。目薬は一日3、4回さしてます。でも、クライミングで激しいフォールしても大丈夫そうだし、同じように登ってても眼鏡に比べて視界がかなり広いのがやはりgoodです。2週間経ってやっと「手術して良かった」と思えるようになってきました。(2期生)
[PR]

by protostar | 2007-10-25 23:02 | レーシック

10/25 羽山

晩は仕事なので早く帰らないと行けなかったのですが、N原くんの空知R.Pを聞いてからというものとにかく早く登りに行きたかったので代休使って羽山に空知5.14dしに行ってきました。ひさびさの羽山。半年ぶりくらいでしたが、平日だというのにMayakasi軍団、N原&小西、主婦二人そしてM原さんまで大勢のクライマーで賑わってました。

着いてからは、時間もないのでとりあえずアップをして・・・3回ほど登りました。

1回目。もろ確認です。火・水の登り過ぎが応えてましたが、シーズン最初のトライとしてはまずまずの立ち上がり。ムーブやホールドは完璧頭に入ってましたが、登ってると段々に細かなスタンスや足使い、微妙な持ち方など思い出します。上部は暑くてぬめってましたが一応上まで抜けときました。

2回目。土日に向けて感覚を戻したいので一応“準本気トライ”でいってみました。下部の核心もとめ、棲龍門とリンクした部分も難なくこなして上部核心へ。ギャスを取りにいくところで右手をアンダーに持ち直す・・・というオリジナルムーブを掴み損ねてフォール。その後ぬめって1テン入るも計2テンで抜けまずまずの好感触。

3回目。休めてないけど時間もないので確認程度に登りました。下部核心を何度か練習してみましたが、最初は何度も止まってたのに湿気かぬめりか段々止まらなくなりそのまま回収へ。

たった3回でしたが、行ってよかったです。火・水の疲れを一日で回復させようというのは少々無理な気がしますが、一日休んで土日・・・特に土曜はがんばってみようと思います。平日クライマーも多いようだし上手く連絡さえ取れれば空いてる平日の方がガンガン登れそう。来週も平日行こうかなぁ・・・。(2期生)

f0006861_22353447.jpg

写真:着いて早々目にした気合いの入った、でも、さくさくのR.P劇。見事完登。みっちゃん、おめでとう。今日のトップニュースです。(ワラ

拡大写真は↓
[PR]

by protostar | 2007-10-25 17:55 | 2期生の空知への道