PROTOSTAR

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


湯原で少々。。。

ちょっとだけ湯原。完全復帰まではもう少し掛かりそう。

で、とうとう出た!

料金支払い用のポストの前に!

マジでビビッタ。ビビッて声が出なんだ。数秒間、目が合った。そして姿を消した。

やつも相当ビビッていたらしい。姿を消した後には小さなウンコだけが残っていた。

ほんまにあのポストはこえ~わ~(B場)
[PR]

by protostar | 2008-01-30 00:47 | 人工壁

タイ料理店 “ユワデー”

f0006861_028315.jpg
f0006861_0284123.jpg
f0006861_0285723.jpg
f0006861_0291324.jpg


岡山県久米郡美咲町(国道53号沿い)のタイ料理店です。タイには1ヶ月づつ2度クライミングに行きましたが(1999年12月~1月と2001年2月~3月。2回目は嫁も一緒に。)、タイ料理は僕の口にすごくあうようで・・・岡山に来てこの店をみつけてからずっと気になってました。先週初めて行ってきましたが、すごくおいしかったです。ランチタイムなのでセット物を頼みました。嫁=レッドカレー、僕=グリーンカレーです。フミヤを連れてっても食べるものなさそうだし、代休でも取れる時にまた2人で行きたいです。

詳しくはこちら
[PR]

by protostar | 2008-01-27 00:42 | 未分類

5周年記念コンペ

御礼が遅くなりましたが、、、市内のみならず、県南、県外からも多数ご参加いただきましてありがとうございました。

湯原クライミングセンターは2002年12月完成、2003年1月にオープンしました。オープンしてすぐはスポ少もまだスタートしてなくて、誰もこないボルダーで1人で登ることもしばしばありました。そのうちにT飼さんやF市さんが通って下さるようになって一緒に登る仲間ができました。それでもあの頃、5年後の今のこの賑やかさは想像もしてませんでした。今では当たり前のようになってますが、スポ少やジュニア育成メンバー、高校生たちのような若い子ら、そしてクライミングセンターでクライミングを始めたB場さんのような方とも一緒に登るようになるなんて・・・ねぇ?

で、今回は5年ということで一つ区切りをつけるためのイベントを企画しました。大きなコンペで県内外の多くの方に来ていただくのもそれはそれでいいことなんでしょうけど、そういうコンペらしいコンペだと参加してもらえない常連さんも出てきます。だから、あえてこういう超ローカルコンペにしたわけです。結果として新旧たくさんの常連さんに参加いただくことができました。感激です。ありがとうございました。

とりあえず、以下が写真です。

f0006861_22225619.jpg
f0006861_22231147.jpg
f0006861_22232170.jpg
f0006861_22233046.jpg
f0006861_22243081.jpg
f0006861_22244687.jpg
f0006861_2225751.jpg
f0006861_22252365.jpg
f0006861_22254194.jpg
f0006861_22255238.jpg
f0006861_2226115.jpg
f0006861_22261629.jpg

f0006861_2227129.jpg
f0006861_2227109.jpg
f0006861_22272769.jpg
f0006861_22273641.jpg
f0006861_22275482.jpg
f0006861_22281083.jpg
f0006861_22282451.jpg
f0006861_22284442.jpg
f0006861_2229263.jpg
f0006861_22303138.jpg
f0006861_22304288.jpg
f0006861_22305770.jpg
f0006861_22311521.jpg
f0006861_22312428.jpg
f0006861_2231327.jpg
f0006861_22313998.jpg
f0006861_22314738.jpg
f0006861_22315849.jpg
f0006861_2232975.jpg
f0006861_22321898.jpg
f0006861_22323777.jpg
f0006861_223249100.jpg
f0006861_2233455.jpg
f0006861_22331631.jpg
f0006861_22333034.jpg

[PR]

by protostar | 2008-01-26 23:32 | コンペ

スキー他

f0006861_18131126.jpg

今日は仕事でスキー場へ。世話役なので始まってからはほとんどロッジにいましたが、雪のコンディションもよかったようで参加者は楽しんで滑られたようです。
午後から嫁とフミヤが登場。フミヤは昨日板を買ってもらったばかり。もちろんスキーは初めてでしたが…まあ、帰りには座ったような格好でなんとか滑るようになりました。家から15分だし今度は仕事でないとき連れて行こうと思います。


最近、あまり更新できてないですが、とりあえずクラックスのミニパもあるので短い課題を結構やってます。ジュニア面々も名付けて「脱ミドルファイル」でがんばってます。先週のコンペの写真も載せたりしようと思ってますがもうしばらくお待ちください。
[PR]

by protostar | 2008-01-26 18:13 | 未分類

体重

忙しいたらありゃしない。仕事の鬼になってます。
普段なら親父と二人で一基作るのに一週間掛かる仕事を、一週間で二基作らなきゃいけないってことに。。。助っ人一人頼んで、残りは残業、残業、残業。。。普通の四角い物ならいいけど、丸かったり、斜めだったり。。。頭が疲れます。

で、絶対体重減ってるじゃろうと思って体重計乗ったら、減ってました。ただいま57.9kg。

指の怪我も順調に治ってきております。バンドエイドの「キズパワーパッド」ってなる物を貼ってるんだけど、こいつは凄い!
説明文には

「先端医療テクノロジーから生まれたハイドロコロイド素材のパッドが、体内から集まる「キズを治す成分」をゲル状にしてキズ口に保持。キズが治るための最適な環境をつくり、皮膚の自然治癒力を高めて、痛みをやわらげながらキズを早く治します。」

と書いてある。まさしくこの説明どおり!お勧め!

あ~最近筋トレも縄跳びも、な~んもしてね~な~。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-01-26 00:30 | 未分類

リソール

日曜日だけど仕事。。。休んでもクライミング行けね~し・・・。

「VAC RESOLE」でリソールしてもらった。

コブラとオンサイト(左足だけ)をした。先月買ったコブラは新品なのに、アッパーのゴムとソールのゴムとの接合部の作りが雑だった。今回、リソールに出した一代目コブラは新品以上の丁寧な仕事がされて帰ってきた。さすが日本の職人さんはいい仕事します。

リソールされて帰ってきた一代目コブラ。
f0006861_23362627.jpg

f0006861_23363970.jpg

先月買ってまだ足に馴染んでない二代目コブラ。
f0006861_23374421.jpg

f0006861_2338222.jpg


「リソール=エコ」ではなかろうか?なんてね。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-01-20 23:53 | 未分類

体重

59kgまで落ちてた。

こないだコンビニから走って帰って、2・3日の間足が筋肉痛で心地よかったからか?

それとも、次女の保育園の迎えをママチャリでエッチラオッチラ、3日やったからか?

それとも、新しい仕事が入ってきて、頭をフル回転させてバリバリ働いてるからか?

それとも、嫁に毒を盛られてるんか?ウソ

ま~どうあれ、体が軽くなってきてるのがわかります。

そして今日は昨年やってた「縄跳び」を再開してみました。一番安上がりでいいトレーニングのような気がします。(B場)

コンペ後のバトルでやっぱり裸族になる3人衆。
f0006861_21554316.jpg

[PR]

by protostar | 2008-01-18 21:55 | 未分類

5周年記念コンペを見学に・・・

湯原に行く途中いつものように爆睡するトモトモ。今日はコンペじゃで~。
f0006861_2347435.jpg

コンペ中。
f0006861_2348437.jpg

f0006861_23481886.jpg

ご馳走になりました。豚汁。
f0006861_23492798.jpg

自分もちょこっとだけやろうかとも思ってたんですが・・・。ホールドを持つと傷口から血が噴出しそうになったんでやめときました。見てるだけってのはストレス溜まります。。。う~~~。
遠くから来られた皆さんご苦労様でした。無事に帰れたかんな?また、遊びに来ておくれ。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-01-18 00:03 | コンペ

明日は5周年記念コンペ

ローカルコンペですが、一応考えながら課題作りました、10課題。全員同じ課題でビギナーで足自由の人が足限定のミドル層の人と張り合えるように・・・多少工夫したつもりです。楽しんでもらえると嬉しいです。参加費無料で飲物等サービスします。嫁があったかい物(汁物?)も作ってくれる予定です。天気は微妙ですが・・・飛び込み歓迎ですので検討中の方、ぜひお越し下さい。19時開会です。

話は変わって僕もB場さん同様体重増に悩んでます。今晩風呂上りで59.0kg。ベストからいうと2.0kg増です。但し体脂肪率は5.5%・・・。キャベツとかすごく食べてますが、それでもコメントに困ります。まあ、体格の変化でしょう。ある種のバロメーター的な意味合いを持つお気に入りのジーパン履いた感じはそんな変わらないので変化があったとしても上半身のみではないかと。最近そんなに走ってないし・・・。とにかく調子悪いし、パワーアップしたようにも自覚してないのですが・・・実際のところ良く分かりません。まあ、ただデブったわけでもないので(努力もしながら)いつか好転することを期待してます。(2期生)
[PR]

by protostar | 2008-01-17 01:26 | コンペ

怪我した。。。

よって明日の湯原コンペは冷やかしにだけ行きます・・・。

仕事中に油断してた。いつもラジオを聴きながら仕事をしてるんだけど、その時ラジオから流れてきた曲が「時間よとまれ」。そう、矢沢永吉の曲。「時間よ止まれ」と言えば、ニューエリの12a。日曜は岩場に行けそうだし、ニューエリにでも行こうかと思っていたところにこの曲。ついニヤニヤしてしまった。

その時!!!

電動丸ノコの刃に指が触れてしまった。。。左手の人差し指をザックリとやってしまった。正直、指が付いてて良かった。とりあえず、骨にも行ってないし筋も切ってなさそうなんで、良かったよかった。
でも、傷口が治るまで少々掛かりそうなんで当分おとなしくしときます。ついでに右手中指も治さないと・・・。(B場)
[PR]

by protostar | 2008-01-16 22:43 | 未分類